横浜人形の家に、「少女ノスタルジック展」と、人形作家の宇山あゆみさんとイラストレータータケヤマ・ノリヤさんのトークショーを見に行きました。


タカトシの街ブラ番組で、開催されてる事を知りました。見て良かった(^^)


人形の家に入るのは多分初めて。


ブライスも何体かいました。




この頃のミッキーが好き。








ブーフーウー





姪っ子のお世話をしてた頃によく見てました。
じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり😊
 

日本人形とかフランス人形は怖いので、ほぼ素通り。


昔、海外の人形博物館に行った時「呪いの人形と言われてる人形があります」と言われて、展示室に入ったら、これの事だろうな…と一目でわかるほど禍々しいフランス人形があって、本当に怖かった💦



こけし展もやってたけど、こけしもちょっとだけ怖い💦

別料金だったので、これも見ませんでした。