今日は3コインズの、ピクサーグッズ第二弾の発売日でした。

発売初日の購入は、事前の抽選で当選した人のみ。


当選したけど、混んでたらどうしよう?やめておいた方がいい?と悩みました。


とりあえず、サージカルマスクと花粉症用メガネを装着してw、お店に行ってみました。


全く混んでなかった。

普段行くスーパーの方がよっぽど密(笑)


店舗によって違いがあるのかどうかわからないけど、私が行った店の場合は、指定された時間にピクサーグッズコーナーに入ったのは3人。

待機列もロープ貼って区切ってあるけど、お客さんも指定された時間びったりに来るようにしてました。


当選結果の確認も、スクショや転送じゃないか画面スクロールで確認。

手元の紙とも照らし合わせてた。

(レジでも再確認)


買物の時間は10分以内。

同じ物の複数買いは禁止。


(店員さんが時間計ってて、あと5分ですとか言ってくれるのが、買物ゲームみたいでちょっと楽しかった。)


完璧な対応!素晴らしい。


ワクチンの抽選で、渋谷から原宿まで行列させてる東京都とは大違い😅



ただ、私と同じ入場時間だった人が、幼稚園くらいの男の子を連れてきてたんだけど、ずーっと子供に話しかけてる。

(男の子は大人しくしていて、話しかけられて返事すらくらい)


男の子は「買って」とも「欲しい」とも一言も言ってないのに、「カーズもあるよ。欲しい?欲しい?」「トイストーリーのコップもあるよ。いいね。欲しい?」といちいち子供に同意を求める。


自分が欲しいのに、子供を散財の言い訳に使ってるようにしか見えなかった(⌒-⌒; )



普段ならそんな事気にしないけど、デルタ株でお店側もかなり気を遣ってきちんと感染対策してるんだから、少しくらいはおしゃべりを控えて欲しかった💦



買ってきたのは、ジップバッグとかアルミホイルとか消耗品メイン。



買う気満々だった収納BOXが、発売延期になってたのは残念😢


娘に頼まれたブリキトランクも可愛い💕



満足、満足(^^)