こんにちは、こけしですニコニコ

 

 



悲しい事故ですね。

お子様のご冥福をお祈りします。


 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

このニュースで思ったことは、


『シートベルトは140cmからなんだ!』ということです。


交通ルールとしては、『6歳未満はチャイルドシート/ジュニアシートを着用』となっていますが。



うちの娘、6歳7ヶ月照れ




実は、まだチャイルドシートに乗ってます!




 上矢印こういうお尻だけのタイプじゃなくて、





上矢印こういう、まだガッツリしたやつ!




それというのが、うちの娘、めっちゃ小さいので照れ



本来は、身長100cm、体重15kgを超えたら、背もたれ部分を外してお尻だけにしても良いんですが、


身長100cm超えたのは6歳をすぎてから、今はやっと102cmアセアセ


体重は、6歳7ヶ月の現在、やっとたまに15.0kgになるくらいでほとんど14kg台なんですアセアセ



体格的には、4歳半の平均身長体重ですアセアセ

病院でいろいろ一通り検査して、骨年齢が2歳くらい遅れてるけど、何も病的な異常はありませんでした。なので、体質。




なので、年齢的にはチャイルドシートは不要な年齢ではありますが、


体格年齢はまだ4歳と考えて、まだしっかりシートに座ってもらってますお願い




っていうか、140cmになるのって、

男子だと概ね8歳過ぎから13歳前くらい、

女子だと概ね8歳過ぎから12歳過ぎくらい。




6歳までの着用だと、全然足りないのでは!?




年齢にこだわらず、体格をしっかり見ながら、

安全快適にドライブを楽しめるように、これからも気をつけていってあげたいです。

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

安心と快適★