こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 海に行きましたニコニコ!


波


1年ぶりの海浮き輪波やしの木


五島の海浮き輪波波波やしの木やしの木やしの木



 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 



家から車で10分くらいのところにある、いつも行く海水浴場です


お天気も最高晴れ



暑くなり出す前、早めの時間に遊びに行きましたルンルン






今年は、娘の夏休みの工作で使おうかと思ってシーグラスを探したくってキラキラ



ただ、海水浴場は海開き前に掃除されてしまうから、もうないかなと思いながら探したのですが、、、



シーグラスではなく、もうほぼ『ガラスの破片』がたくさんある驚きアセアセ




少しは角が削れてるのもあるけど、中には踏んだら怪我しちゃいそうなものも驚きもやもや


リポビタンD的なもののフタとかも、踏んだら危なそうもやもやもやもや



少し探すだけでこんなに見つかりましたネガティブ




なんだか、とっても残念ネガティブガーンガーンガーン


打ち上げられているので、必ずしも海水浴場で出たゴミというわけではありません



息子と娘には水遊び用の靴を準備していたので良かったです爆笑ニコニコ



こんな感じの(でもスポーツ用品店でもうちょいお安いのコインたち)、つま先とかも出てなくてしっかり足をカバーしてくれて、簡単には脱げないので流れていく心配もなし!

特に川は、サンダルが流されてそれを追いかけて、、、での事故も多いしアセアセ

姪っ子ちゃんたちのサンダルは海や川で遊ぶ用ではないので、穴が開いてるし、すぐ脱げるので何度も流されてたアセアセてか、逆に流されるのを楽しんで何度も追いかけてたよアセアセあ、海ではなく、海に流れ込む前の小さく浅い川とも呼べないような流れのところでね。



波波波波波波波波波波波波




結局、娘とは、シーグラスではなく、貝殻をたくさん拾いました


息子は主に海で遊び、

女の子3人はきれいな貝殻拾いに夢中でしたニコニコ飛び出すハート





自宅に帰ったら、学校提出用の工作と


それとは別に、何か思い出になるものを作れるといいな

 


イベントバナー

イベントバナー

 

 





 

 

読んでくれてありがとう♪

 

きれいな海を守ろう★