こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

6月も終わりましたね傘

 

 

 

6月中は、子ども達が体調を崩すことが多く、、、

 

6月の平日20日のうち、

息子と娘の2人ともがまともに登校できたのは、たった5日だけでした魂が抜ける

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

まず、娘が胃腸炎にかかり、、、アセアセ

 

2日ですぐに回復してくれましたがスター

 


 

登校できるようになったと思ったのも、つかの間、

今度は熱が出てしまい、、、ショボーン魂

 

 

 

この熱がね、37度台後半~38度台前半くらいと、あまり高くはなく、

 

なので本人も元気はあり、食事も普段通り食べることが出来ており、

 

にっこり明日には下がるでしょう」と思いながら様子を見ていたけど、、、

 

真顔全然下がらないアセアセ

 


高くはならないけど、37度台前半くらいに下がることもなく、

ずーーーーーっと38度前後をキープ魂

 

 

で、発熱5日目で小児科を受診して検査してもらい、抗生剤内服を開始しましたが、

 

その後も、ずーーーーーっと38度前後をキープ魂

 

発熱8日目に近くの大きな総合病院へと紹介となり、そっから毎日外来で点滴でしたショボーン予防接種

 

 

 

これで、まるまる2週間、学校お休みでしたショボーン学校

 

 

 

で、娘が休んでいる間、息子が学校検尿でタンパク尿の指摘があり、精査のために病院を何度か受診したりもありニコ

 

 

娘が元気になって登校しだしたと思ったら、その後今度は息子がコロナになり、出席停止ガーン

 

 


結局、20日ある平日中、2人とも元気に登校できたのは5日だけでしたえーん

 

 

 


 

今回のことで、またひしひしと、「専業主婦で良かった」って思いました。

 

 


以前、娘が川崎病で入院した時に、担当してくれた先生から「お父さん復帰しなよ~。うちの病院、子どもの熱とか体調不良で1週間くらい休んでも全然大丈夫だよ!」って言われたんですが、

 

 

いや、1週間じゃ全然足りないんですけど凝視

 

 

その川崎病の入院の時だって、熱が5日続いてほか症状も出そろったところで入院して、ファーストラインの治療が効かなくてセカンドラインの治療で良くなったから、入院期間は1週間でした。もちろん退院後すぐに幼稚園に出すなんてできなくて(1週間ほど座ることすら出来なかったので、退院時もまだ歩きたてのバンビみたいによろよろだった)自宅療養しなきゃだし。

 

1週間じゃ、全然足りないんですけど凝視

 

 

 

今回は入院まではならなかったけど、まるまる2週間学校休んでいるし。

 

その前後でも、娘の胃腸炎と息子のコロナで自宅療養しているし。

 

 

 

医者として働いてたら、「仕事また休まなきゃ」「どうしよう」「なんで熱下がらないの」「また、、、」って、確実に病んでいたと思います真顔

 

 

 

 

息子が小さい頃は常勤医として働いていたけど、

 

そのころは、夫が大学生で身軽だったし学校

私母がすぐに飛行機や船を使って手伝いに来てくれていたし飛行機

夫両親も、夫父がまだ元気だったので遠距離でもすぐに車で駈け付けてくれていました車

 

 

ありがたかったなぁ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

あのサポートがなきゃ、絶対に無理でした。

 

だって、息子が胃腸炎がひどくて5日間入院した時も、

私は1日も仕事を休まず、予定通り当直も休日当番もこなし、救急搬送で他県に行ったりもしたんですよ救急車

 

よくやったわ驚き





 

今は、

私の母は父の四十九日が過ぎた後からずっと妹家の手伝いに行っていて不在だし、

夫父の認知症があって夫母も大変なので、

 

私と夫だけで何とかするしかないにっこりニコ

 

 

 

協力的で気遣いしてくれる(←私への気遣いはしっかりできる人笑)夫なので、

 

 

これからも、私たちにあったスタイルで、しっかり家族としてやっていきたいと思いますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

とりあえず、7月はもともと3週間くらいしかないし、

元気に登校できますように爆笑ニコニコ学校





腎臓検診で受診した時、

待合室で暇でルービックキューブする息子ニコ

小さな子どもたちが興味津々で見に来てた立ち上がる歩く気づき

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

夏休みまで元気に過ごしてね★