こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

先日、夜に夫母から夫へと電話がありました。

 

 

夫母の声は聞こえませんが、夫が「飲んでるよ」と答えたので、おそらく開口一番に「お酒飲んだ?」と聞いたのでしょう。

 

 

まず最初にそれ聞くって、何事驚き!?

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

結局、『認知症の夫父をお風呂に入れていたらお風呂で眠ってしまい、動かなくなって、どうすることも出来ないから助けて』という内容でした。

 

 

 

真顔おれが行ったって、どうしようもないでしょ。

真顔水抜いて、体拭いてあげて。起きるの待つしかないんじゃない。

 

 

 

と話している様でした。

 

 

そして、

 

真顔いや、お酒飲んでなかったとしても、行かんよ!?

 

 

とはっきり伝えてましたが凝視

 

 

 

だって、車で高速使って1時間ちょいかかるんですよ。

 

往復で3時間弱。実家についてなんやかんやするとしたらもっとかかる。

 

 

これ、月曜日の夜のことだったんです。

 

週の始まり、明日からももちろん仕事がある息子に、そんなこと頼む驚き!?

 

しかもね、実はその前々日に私と娘が胃腸炎で。土曜の夜に私が嘔吐してひどい低血糖+低血圧で廊下で倒れて動けないのをずっと起きて看病してくれて夫はあまり眠らず。日曜日はまだ私が全然動けないので私の看病をしつつ、娘と息子のごはんやらの世話をし。で、月曜日は朝から仕事に行ってくれてたんです。夫、好き飛び出すハート

 

そして、その間お酒を飲んでいなかったので、この日は私も回復したので「もう大丈夫だね」ということで、美味しくお酒を飲んでいたところだったんです生ビール

 

 

 

 

 

そもそも、寝ている成人男性、しかも全裸で濡れていて、しかも浴槽という安定しづらい場所で、

夫が1人行ったところで抱えたりも何も出来ないでしょう。

1時間以上そのまんま待ってるわけにもいかないでしょうし。

 

本当に、来てもらおうと思って電話したんだろうか驚き??

 

 

 

 

 

 

夫母。いわゆる女子力高いというのか、よく助けを求めます。

 

「分からない」「教えて」「助けて」「〇〇してほしい」

「ありがとう」「助かった」「頼りになる」と。

 

 

私は見習うべきかもしれませんが凝視

 

 

お肉を網で焼いていて、めっちゃ火柱上がったら、「こわいー、助けて、〇〇(夫)くん!」って叫んだり。お肉焼くときの毎回のお決まりみたいになってる笑

最初の頃は夫も変わってあげたりしてたけど。

この間は、夫は近くのコンビニに行くところだったので、「真顔いや、オレ出るから」って一蹴されてたアセアセ

 

 

私も、よく、「〇〇が欲しいんだけど」と相談されて、ネットで注文してあげます。

ただし、私が注文したら、必ず代金以上に上乗せしてからお金をくれるんです。そういうところ、尊敬キラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに、電話の後、夫、

真顔簡単に呼びつけられないような静岡とかに引っ越したい」だそうです笑い

静岡は、いま息子が憧れている静岡大学があるからです笑

 

 

 

なんか、大変ですね凝視

我関せず&夫を慰めるのに徹します昇天

 

 



 

 

おばけくん愚痴を書くために、『呪いのこけし人形』というカテゴリーを作りました笑

おばけくんたまに(←?)愚痴はき発散させてください笑

おばけくんしばらくしたら消すorアメンバー限定にするかもです笑

おばけくん今後とも、お付き合いよろしくお願いします笑

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

息子って大変ね★