こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

本日は愚痴&お下の話になります。

ですので、お付き合いいただける方だけ、お願いします昇天

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

夫母、基本はやさしく気遣いしてくれるタイプだと思うんですが。

 

 

ただ、おしゃべりが好きで。

 

えぇ、もう、よくしゃべるんです。

 

とても社交的で、なので初めてあったころ(家庭教師のころ)も、付き合いだしたころも、あちらからいろいろしゃべってくれるので間が持たないこともなく、

顔合わせとかの場でもにこにこ話してくれるので、本当にありがたいんですが気づき

 

 

 

 

 

ただ、自分が話したいときに話したいことをしゃべる、というところがあってですね。

 

 

「紅茶入れようね」と言ったのに、話し出して止まらなくていつまでも紅茶が出てこなかったり。

お菓子や朝食のパン、先に食べてしまうこともしばしば笑い

 

 

息子や娘が「〇〇ある?」「うん、あるよ」って言っても、話し出したら取りに行かずにずっと話すし。

 

 

娘の字を見てくれている最中でも(夫母は習字の先生です)、急に大河ドラマの話をしだして、娘は文字を書いた後添削してほしいのにずっと待ってるし。

 

 

 

普段は夫父と二人だけなので、たまにあった時はたくさん話したいことがあるんだろうと、仕方ないと思ってるんだけど。

(でも、夫妹とは毎日長時間電話したりテレビ電話したりしてるけど)

 

 

 

 

 

最近は、なぜか、夫父の便秘についての話が多くってアセアセ

 

便秘のお薬を飲んでるけど、なかなか出ない。だとか、

 

今朝はすっごいたくさん出た。だとか、

 

お薬が効きすぎたのか、やわらかすぎて、拭くのが大変で。だとか。。。

 

 

 

それ、なんでわざわざ、食事中に言うんだろう驚き魂魂魂

 

 

 

夫母は極度の小食なので、私たちが食事をするとき、一緒に食べたりはしません。

ずっといろいろ準備したり配膳したり、夫父の介助をしたり。みんなが食べ終わった後に、残ったものを少し食べるだけ。夫が子供のころから、もうずっとそのスタイルだそうです。

 

 

なので、自分は食事中じゃないからかもだけど、

 

私や夫や子供たちは、食事中なんですけど驚き魂魂魂

 

 

 

 

百歩譲って、私も夫も医療従事者なので、

便秘薬が効きすぎたのかやわらかくなったからどう調整したら良いかな?の相談だとしても。

 

食事中じゃなくて良くない?

 

食事が終わるほんの30分くらい、待てない??

 

 

 

 

夫は隣でまったく気にしてないみたいだし、

 

1人で毎回なんだかモヤモヤしています凝視

 

 

 

幸い、子ども達はワーワーキャーキャーしてて夫母の話はあまり聞かないので良いんですけど、

 

さすがに続くようなら、子どもにも良くないし、言おうかな凝視

 

 

 

 

 

 

うんこ💩の話自体は、嫌いじゃないのよ!?

でも、子供たちと話すうんこ💩と、おじさん(夫父のことね)のうんこは、全く違うよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

子どものうんこは可愛いのにな★