こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

新居に引っ越しをした翌日、

翌日も夫がお休みを取っていてくれたので、一緒に市役所へいろいろな届け出をしに行ってきましたにっこりニコ

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

転居届?を出して、マイナンバーカードの書き換え?をして、その後子供たちの乳幼児医療証の書き換えへ。

 

 

で、子ども課で案内を受けつつ待ちながら、目の前のポスターに、

 

『こういう時はすぐにこども医療証の書き換えをしましょう』みたいなことが書いてありました。

 

うさぎのぬいぐるみ住所が変わった時

うさぎのぬいぐるみ氏名が変わった時

うさぎのぬいぐるみ加入している保険が変わった時

 

などだったんですが。

 

 

それを見た夫、

ぶー子どもでも名前変更したりすること、結構あるんだね、わざわざこれに書かれるくらい」

 

 

しばらく考えて、、、理解凝視

 

 

にっこり夫くん、もしかして、名前を変更した場合と思ってる?

 

真顔うん。そう書いてる」

 

にっこりこれ、多分ね、両親の離婚とか再婚とかで名字が変わった場合がほとんどだと思うよ」

 

真顔、、、そうか、思いつかんかった」

 

 

そういって、少し切なそうにしている夫真顔

 

 

 

 

離婚とか再婚とか、少しも思いつかなかったんだろうな。

 

そういう経験・価値観がないと、思いつかないんだね。

 

ある意味とっても幸せで、

そう思ってくれてるってことは、私も、そして子供たちも、とっても幸せなんだと思いました笑

 

 

 

 

 

そういえば、息子が生まれて、私と夫の血液型からはありえない血液型だったときも、

少しも私を疑ったりしなかったもんね。

浮気とか不倫とか、存在しない世界観で生きてるんだろうな笑

 

 

 

夫、好きニコニコキューンキューンキューン

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

天然な夫★