お久しぶりです、こけしですニコニコ

 

 

 

バタバタとしており、しばらくブログを書く暇がなく、あまり見る暇もなく、過ごしておりました。

 

 

 

 

 

4月、娘の小学校入学と引越しがあり、バタバタは予想はしていたんですが、

 

 

引越し当日の朝、父が倒れたと連絡が入りアセアセ

それからいらいろあり、、、

 

 

 

最近やっと落ち着いてきたので、

 

自分の気持ちを整理したり、昇華したり、消化したり、

そういう意味でも、ゆるゆるとブログを再開できればと思いますニコニコ鉛筆

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

まずは、父のことについて。

 

 

 

 

去年の9月に脳梗塞で大学病院へとヘリ搬送され、後遺症もなく元気になった父おじいちゃん

 

 

 

その後は頑張って煙草もお酒もやめていましたキラキラ

 

でも、これまでのことがあるので、、、

 

やはり見張りがいないと心配で、それまではちょこちょこと妹の家に手伝いに行っていた母ですが、父の緊急搬送以来は行くことはなく、常に父を見張っている状態でした目

 

 

 

ですが、春休み中にどうしてもの理由が出来て、母が妹の家に行くことになり、

でも父のことも心配だったので、父にも一緒に妹家に行くようにみんなが言ったのですが、「おじいちゃん行かない」と拒否する父タラー

 

父の趣味はパソコンゲームと歴史小説と散歩なので、別に妹家に行っても良いと思うんですけどね真顔

 

 

でも、どうしても実家に残ると言うので、それならきちんと生活するように釘を刺して、

隣に住むおばさん(父の実姉)夫婦にも様子を見てもらうようお願いし、

しばらく父1人で生活することになりましたおじいちゃん

 

 

 

そうして約2週間後、

朝、おばさんが様子を見に行くと

 

意識なく倒れてて、病院に運ばれたそうです救急車

お部屋は散らかり、お酒をしこたま飲んだ形跡があったよう無気力アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

その日に母もすぐに五島に帰り病院にかけつけました病院

 

で、父の頭部CTの写真をLINEで送ってくれたのですが、

 

 

もう、それがすごい出血でアセアセ

脳梗塞後で血液をサラサラにするお薬も飲んでましたからねアセアセ余計出血しやすかったんでしょうアセアセ

 

 

呼吸はしているものの、意識も反応もないし、

母からLINEで、『腹が立ったからねづんで(つねって)やったけど、ピクリともせんかった』ってきた笑い

 

去年の脳梗塞の時と違い、もう高次病院へと搬送することもできない状況でアセアセ

 

 

 

覚悟して、週末に私も会いに行こうと飛行機を予約して準備してましたが、

 

 

金曜日に呼吸が止まり、

DNARと伝えていたはずなのに何故か呼吸器につながれたと連絡が入り、

 

急遽子供たちを早退させて、一緒に五島へと向かいました飛行機

 

 

 

 

 

去年の夏以来の五島やしの木

 

 

去年の夏は、コロナで4年ぶりとなった帰省で、たくさん遊びました浮き輪

 

 

そのすぐ後に父が脳梗塞になったので、

 

夏休みに遊びに行っていて良かった、

孫たちとたくさん過ごしてもらえて良かった、

せっかく後遺症もなく良くなったからまたたくさん遊んでもらおう、

次の夏にも五島に帰って一緒に過ごそう、

 

 

 

そう思っていたのに、

 

予定よりも早い帰省となり、

 

そして、変わり果てた父との対面となってしまいました。

 

 

 

 

右矢印続きます

 

 

 イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

飛行機飛んで良かった★