こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

2〜3日に1回ほど、「ショボーンまた幼稚園に行きたい、、、」とは言うものの、

 

 

 

 

 

少しずつ、小学校への準備(物品も、心も)を整えつつある娘照れキラキラ

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

娘の気持ちがあふれた時は、

ただひたすら抱っこして、

話聞いて、

「そうだね、幼稚園楽しかったもんね」と娘の話に頷いてるんですが、

 

 

 

ですが凝視

 

 

夫ですよネガティブ

 

 

 

娘が泣きながら話してるの、すぐそばで聞いてるのに、

 

無反応真顔

ずっと、携帯見たまんま真顔

 

 

 

ネガティブもしや耳に入ってない!?

 

 

と思って、夫をトントンし(トントンできるくらいすぐそばにいるのよもやもや)、

ジェスチャーで泣いてること伝えると、

 

 

真顔うん、聞いてたよ」と。

 

 

 

!?

聞いてたなら、なんかないんかいむかつき

 

 

真顔だって、どうしようもないでしょう」って。

 

 

!?

どうかしてほしいなんて思ってないけど!?

そんなこと期待してないのよ!

ただ、さみしい気持ちに共感してほしいだけなのよ!!

 

 

 

 

夫、空気が読めないとこがあるもんでオエー

 

 

 

そして、とてもポジティブというか。

 

大学生で初めての病院実習が2週間ほどあった時、

(すでに結婚して息子もいてにっこり、一緒に暮らしてました)

 

初日、

ウインク楽しかったー」

って帰ってきたんですよびっくりハッ

 

 

普通、初めての場所、知らない人だらけの場所って、緊張しません!?

(しかも、複数人ではなく、1人で行ったのよ!?)

 

初日から「楽しかった」なんて感想が出るなんて、

 

どれだけポジティブなのか、

はたまた鈍感なのか。

 

 

 

それは夫の良いところでもあるんだけど、

 

 

娘が、新しい環境への不安を感じてることが、

いまいち理解してあげられてない無気力魂

 

 

 

 

別に、『だからどうにかしてほしい』わけではなくて、

話を聞いて、共感してほしいのよ。

 

一緒に同じ方向を向いていることを、感じさせてあげてほしいのよ。

 

 

 

 

 

夫ね、私に対しては、とてつもなく優しいんですよキラキラ

 

 

洗濯物を洗濯機から出して干す場所に持っていく短い距離でも「重いでしょ」って言って持ってくれようとするし。

外歩いてても「ここ段差あるからね」とか「階段大丈夫?」とか言ってくれるし。

(たまに、優しいを通り越して、「私のことおばあさんと思ってないか!?」と思うことも笑い)

 


 

その私へのやさしさと同じように、

娘や息子にも優しくしてほしいわ昇天スター

 

 

 

イベントバナー

 




読んでくれてありがとう♪

 

それはそれで良いんだけどね★