こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

昨日、私と娘は用事がありにっこりニコニコ

 

息子に「ついてくる?」と聞くと、「お友達誘ってみるニコ」と言い、

 

結局、

午前中はお友達とそれぞれの家でオンラインでゲームをつなげて遊び、

昼ご飯もそれぞれの家で食べた後、

午後からリアルで会って遊ぶ、

ということになったそうで、

 

息子とは別行動としましたにっこり照れパーニコ

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

で、私と妹は出発の時間があったもんで、準備をしつつ、洗濯もの干したり食器洗ったりなど最低限の家事をして、

息子の昼ご飯も用意して、

 

バタバタと出かけていきましたニコニコニコニコバイバイ

出る時にはすでに息子はお友達とオンラインゲーム爆笑ゲーム

 

 

 

 

で、帰ってきたら、

 

息子はもちろん出かけてていないんだけど、

 

昼ごはん食べた食器やコップなど、全部出っ放しむかつき

ゲームも、片付けてないむかつき

 

 

 

まったくもう魂が抜けると思いながら片付けしていると、

 

 

 

見慣れない帽子がキャップ気づき

 

 

 

お友達の帽子ですキャップ気づき

 

 

 

 

にっこり? と思いつつ、、、

 

 

 

息子が帰宅後によくよく聞いてみると、

 

 

午後からお友達を家に入れて、一緒にゲームもしたそうで昇天ハッ

 

 

 

 

 

ハッ

そんな予定、聞いてないんですけど驚きハッハッハッ

 

 

 

 

だってよ?

昨日の朝、私はバタバタしながら、最低限のことしかやらずに家を出たんですよ?

 

 

なので、もちろんあちこちとっ散らかってるし!

 

洗濯ものは、天気が良かったのでベランダに出してはいたけど(天気が悪い日や真冬はリビングで室内干しTシャツ

 

夜の間に干していてかわいた洗濯もの、

普段は朝のうちに畳んで片付けるけど、昨日は時間がなかったので、リビングのソファの背もたれにいくつかはポイポイと置いといたんですよ!

 

しかも、

その一番上にあるのは、私のおパンツ魂が抜けるパンツ

 

 

 

私の、おパンツ魂が抜けるパンツ

 

 


真っ黒で、おパンツの下にあるシャツも真っ黒だったから、

ぱっと見はおパンツに気付かないかもだけど、、、

 

 

 

私の、おパンツ、、、魂が抜けるパンツ

 

 

 

 

息子の部屋は、玄関から入ってすぐの場所にあるので、リビングを通らずに部屋に行けるんですよニコ

 

 

なので、「遊ぶ場所なかったらお部屋で遊んでいーよ」とはよく言ってあるけど、

 

そう言うときは、最低限はサッと片付けてるし、

そもそも、基本は『息子の部屋で遊ぶ』ようにしてもらっているのに、、、

 

 

 

 

私の、おパンツ、、、魂が抜けるパンツ

 

 

 

 

リビングの大きいテレビで遊んだほうが、そりゃ楽しいもんね。

午前中もオンラインでたくさん遊んだくせにむかつき

 

 

 

私の、おパンツ、、、魂が抜けるパンツ

 

 

 

 

 

息子には、

 

パンツ親がいない時には勝手に家に入れないこと。

パンツまずは、携帯で連絡してお尋ねしてくれ。

パンツ基本は自分の部屋で遊ぶように。

 

 

と、お約束を再確認しました。

 

 

 

 

でも、もしかしたら、

もっとちゃんとしたお母さんだったら、おパンツをソファの背もたれに置きっぱなしになんてしないのかな驚き??

 

 

普段からきちんとリビングをきれいにしておけば、問題なかったのでは、、、驚き??

 

 

 

いやいや、それでも、

親不在の時は、せめて一報ほしいわ。

そのために携帯電話だってあるんだしスマホ

 

 

 

 

引っ越しまであと約2週間!

 

断捨離して、

新しい家では、できるだけ常にきれいにして、

急に誰か来ても大丈夫なようにするぞ昇天!!!!!!

 

 

 

おパンツは、きちんとすぐに片付けるようにします魂が抜けるパンツパンツパンツ

 

 

 イベントバナー

 



 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

おパンツ、、、、、