こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

今回の春休みのメインイベントとして予定していた、

『ポケモン化石博物館』


行ってきましたニコニコ爆笑ニコニコニコダッシュ

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

実は、だいぶ前から行きたくって。


1年半ほど前に大分にきてたけど、タイミングが合わなくて行けずにアセアセ


それからずっと、行ける距離での開催がないか、ちょくちょくチェックしながら心待ちにしておりましたニコニコ



で、とうとうこの春休み期間中に熊本の恐竜博物館で開催されるとのことで、


春休みのメインイベントとして、

息子の学年末試験前からそれを楽しみに頑張ってたんです爆笑鉛筆

 



入り口からめっちゃ可愛いニコニコ飛び出すハート




化石ポケモンたちの骨格標本がたくさんあったんですけど、



普通の恐竜の化石展示だと、

薄暗くって骨だらけだからか、娘は少し怖がるんですよねショボーンタラー


でも、ポケモンの展示は、

明るいし、

骨も丸みを帯びてて、骨までかわいいラブラブ


なので、

とっても楽しんでました照れルンルン



恐竜も化石もポケモンも大好きな息子は、言わずもがなラブラブラブラブラブラブラブ





あ、息子は、もちろんポケモンのトレーナーキラキラ



化石ポケモンのもととなった、実際の化石と恐竜についても一緒に展示説明してくれてて、

楽しく学べるスター





そして、ポケモン化石を見た後は、常設展示の方へもダッシュ




最近の息子は、落ち着いてゆっくりじっくり観たり読んだりしながら進み、

そして、時に説明に書いてないうんちくも話してくれる、

まるで、小さな学芸員ですグラサンキラキラ



そして、娘は暗いのがちょっぴり怖くて、でも見たくて、夫に抱っこお願い



抱っこされながらも、気に入った恐竜は戻ってまた見に行ったりもしてた笑








私ももちろん楽しみましたニコニコキラキラ




 





 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

明日も素敵な一日を★