こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

息子も春休みになり、日中、3人で騒がしく過ごしておりますニコニコ爆笑チュー

 

 

 

終業式当日は、「爆笑通知表、40以上もらって帰ってくるから、楽しみにしててねルンルン」と出て行った息子笑い

2学期の通知表が9教科合計で39だったので、3学期は40を超えることを目標にしていました日本国旗

 

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

学校から帰宅した息子、

 

爆笑40いかんかったタラーでも、5教科は良くなってたよキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

1年生の通知表は、、、

 

               1学期​     2学期  3学期

鉛筆国語    4   4   5

鉛筆数学    4   5   5

鉛筆英語    3   4   5

鉛筆理科    5   5   5

鉛筆社会    4   4   4

鉛筆美術    3   5   4

鉛筆音楽    4   4   4

鉛筆保健体育  3   4   3

鉛筆技術家庭  3   4   4

 
合計               33   39     39

評定     3.7  4.3  4.3

 

 

合計40以上の目標は達成できなかったけど、

主要5教科は良くなっていました爆笑ルンルン

 

 

特に、この1年間で英語はよく頑張ったと思います飛び出すハート

 

 

1学期の頃は、「ガーン英語分かんない」「ガーン英語苦手」「ガーンやりたくない」と言っていたのに、

 

苦手ながらもこつこつ頑張り、

2学期には英検5級にも挑戦し合格し、

その後、同じく英語が苦手な友達が5級を受けると言って教えたりもするようになり、

 

その成果で、2学期には4、3学期には5と、

順調にしっかりと身に付けてきました飛び出すハート

 

 

テストは合格不合格があったり偏差値があったりと、どうしてもほかの人たちとの相対評価の部分も大きいですが、

 

通知表は絶対評価なので、まさしく自分との闘いですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

この調子で、主要教科を楽しく学びつつ、

 

副教科もおさえるところはしっかりおさえて、

 

 

 

2年生では、念願の40超えを目指していってほしいですダルマダルマダルマ

 

 

母も、サポート頑張るからねー日本国旗日本国旗日本国旗

 

 イベントバナー

 




 

読んでくれてありがとう♪

 

目指せ5教科オール5★