こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

 

先日娘がアレルギーで救急搬送された際にしてもらっていた、アレルギー検査の結果を聞きに行ってきましたニコニコ病院

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

結果は、予想通り、『いくらアレルギー 陽性』でしたショボーン

 

 

あんな症状出たらもう食べさせることはないし、血液検査上もはっきりして、良かったスター

(アレルギーは、時に症状と血液検査がリンクしないこともありますスター

 

 

 

 

 

で、前回外食中に救急搬送されたときの反省点を活かして、このようなものを用意してみましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

くまクッキー二人の母子手帳(保険証・乳幼児医療証も)

くまクッキー二人のお薬手帳

くまクッキー娘用:頓服の抗アレルギー薬、塗り薬(ワセリン、ステロイド)

くまクッキー息子用:頓服の頭痛薬

果汁グミの袋の中にお薬を入れてます薬100均だったの、可愛い飛び出すハート

 

 

 

 

赤ちゃんの頃は、マザーズバッグにオムツや着替えと一緒に母子手帳も入れて持ち歩いていたけど、

 

成長とともにおむつや着替えもいらなくなり、

 

マザーズバッグを持ち歩かなくなると同時に母子手帳も持ち歩かなくなっていました。

 

もちろん、長距離やお泊りの外出の時は持っていってましたが車

 

 

 

 

でも、この間の救急搬送で、

やっぱり母子手帳一式と、特に頓服で処方してもらった抗アレルギー薬は持ち歩くべきと思い、

 

 

このポーチを常に私のバッグに入れておくことにしましたニコニコキラキラ

 

 

これで一安心キラキラキラキラキラキラ

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

ところで、私母に用がありLINEで連絡してて、

イクラアレルギーのことも伝えたんですがね、

 

 

 

とにかく、マイナスのことを言ってくるのが、なんか嫌でね魂が抜ける

 

以下、母とのやりとりです下矢印

 

 

 

 

にっこりイクラアレルギー確定だったよ。

 

セキセイインコ青母:いろんなものが食べられなくて大変だねぇ。

 

にっこりイクラと生エビだけだから、給食でも困らないから無問題だよ。

 

セキセイインコ青子どもが好きそうなものばっかりで残念だね。

 

 


 

ここまででなんか疲れてしまって、もう返事しなかったむかつき

 

 

 

なんで、わざわざネガティブな方向に持っていこうとするのかな??

 



娘には、

にっこりイクラは食べられなくても困らないし

にっこり給食にも出ないから心配いらないよ

にっこり他にもたーっくさん美味しいものあるしねキラキラ

 

 

と言ってるのに、わざわざネガティブな発言せんくて良くない!?

娘に直接言われてはいませんが

 

 


 

 

息子が赤ちゃんの頃も、機嫌が悪くてチャイルドシートでギャン泣きしてるのを見て、

 

セキセイインコ青こんなのに乗せられてかわいそうに。きついよねぇ。乗りたくないよねぇ。抱っこしてあげたいのにねぇ。

 

と、泣いてる息子にずーっと話しかけててネガティブ

 

 

むかつきチャイルドシートに乗せなくて、万が一事故ったら、かわいそうどころじゃないでしょムカムカ

 

 

と怒ったら、それ以降は言わないようにしてくれたけどタラー

 

 

 

 

すぐにネガティブワードを言うの、

もう直すことはできないだろうけどもやもや

 

 

私はこういう時に、寄り添いつつも、ポジティブに楽しそうに捉えたり褒めたりする母親になりたいルンルン

 

 







 

読んでくれてありがとう♪

 

心配な気持ちは分かるけどね★