こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

 

サムネイル

​わたし、こけしルンルン
中学生になった息子の勉強をサポートしながら、『息子の隣でわたし自身も何かを頑張らなきゃ』と一念発起日本国旗
苦手だった英語を頑張っている息子に感化され、初めてのTOEICに向けて頑張る42歳のチャレンジの記録です鉛筆

 

 

 

 

最近は息子の試験があり、

 

息子のサポートのために時間はさかれるものの、

隣で一緒に勉強するのも楽しく、

 

そのおかげで、毎日少しずつではあるものの、

TOEIC勉強続いておりますニコニコ鉛筆スター

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

で、約束1ヶ月ぶりに、無料診断をやってみました鉛筆

 

 

 

 

ちなみに、勉強を始める前は『450点 基礎レベル』でしたスター

 

 

 

点数としては30点アップ飛び出すハート

 

もちろん、無料トライアルで問題数が少ないので、偶然正解したとかによる誤差も大きいと思いますが。

 

 

ただ、実感として、

 

目も耳も、前回よりも確実に英語慣れしてきた感触がありますグーニコニコルンルン

 

 

 

英語の勉強なんて、高校3年生で大学受験が終わって以来、ほぼほぼやってませんでしたおばけ

大学の教養は、ドイツ語でしたスター医学部っぽいでしょキラキラトムクルーズ似のイケメンドイツ人の先生から習いましたよラブラブ全然喋れません笑

 

 

息子の英検の勉強とかにも付き合ってたけど、なんせ中1だし5級ですからねスター

 

 

 

 

なので、TOEIC勉強で久しぶりに英語勉強して、最初は目も耳もお久しぶり過ぎて全然すんなり入ってきませんでしたがネガティブ

 

 

この1ヶ月で、だいぶ慣れてきた気がしますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

勉強って、最初の0から1になる成長って、とっても大きいですよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ただ、リスニングは、まだまだでアセアセちょっと難しい単語が出るとチンプンカンプンだし、しかもTOEICってリスニング1回しか読んでくれないとか厳しすぎるんだけど驚きアセアセ

 

 

なので、とにかくまずは英語に耳慣れるために、流し聞きすることにしましたスター

 

 

 

 

最初は食器洗いしながら携帯置いて聞いてたけど、水の音でよく聞こえないし、他の家事する時はいちいち持って行かなきゃだったりで面倒で魂

 

 

 

なので、

夫のイヤホンを借りてスター

寝る前にお布団で動画を見るときに使ってますぼけー

 

 

Bluetoothのやり方も教えてもらいましたキラキラ

 

 

 

今のイヤホンはすごいですね!

 

Bluetooth!!ワイヤレス!!聞きながらなんでもできる!!

 

食器洗いの水の音に邪魔されないし、お風呂掃除だって出来ちゃう!!

 

 

 

 

ハイテク機器使いながら、

家事しながら、

英語の勉強キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

あたし、めっちゃ、意識高い専業主婦みたいじゃないニコニコ!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

Have a nice day★