こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

先日、私の冬服が、断捨離しようがないほどの枚数しか持っていない話を書いたのですが、

 

 

 

 

まるで、ミニマリストで、被服費使っていないかのようでしょう昇天

 

 

でも、少し前に去年の被服費を集計したんですが、

びっくりするくらい散財しているんですよネガティブ魂

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

まずね、2022年の夫の被服費が多すぎるという愚痴を書いたのですが魂

 

 

 

 

約268000円の内訳は、

夫 :185000円

私 :  32000円

息子:  26000円

娘 :  25000円

 

 

 

 

で、これがあったからか、2023年は夫はあまり服を買ったりはなく、

 

 

そして、代わりに私がまあまあ買いまして笑

 

 

 


 

4人で約21万円

夫 :  30000円

私 :110000円

息子:  30000円

娘 :  40000円

 

 

 

私がかなり多い昇天

 

 

 

上記の春物のアウターを買いましたスターこれが37000円札束

でも、10年は着るもんね飛び出すハート

 

 

 

あとは、夏の着物用に麻の帯が欲しくてラブラブ

辛子色に、かわいい黒猫が刺繍してある麻の半幅帯を買いましたスター約10000円お札

 

他にも、着物関係の小物ちょこちょこで、10000円分くらいお札


でも、どれも10年は使うもんねスター

 

 




 

あと、困ってるのが

タイトルにも書いてるんですが、最近下着難民でしてアセアセ

 

 

夏前にマルコでブラジャーを買いました。

これが、クーポンとたまっていたポイントとかも使ったけど、1着33000円真顔

 

まえは株主優待券で20%オフしてもらえたのに、優待改悪があって、そのクーポンが無くなったんですよね泣

今の私には、ちょっとこの下着は高級品だなぁネガティブ

 

 

 

そう思っていたら、冬に、カルバンクラインで見つけたスポーツブラ、試着したら良さそうだったので

胸が小さくてね、おっぱいじゃなくて、ちっぱいなんですよ。普通のスポーツブラとかワイヤレスとかブラトップだと、胸が小さすぎてブラがずれるんですよガーンガーンガーン


でも、このスポーツブラは試着したらしっかりフィットしてくれたので、買ってみましたスター2着で約13000円お札

マルコと比べると、かなりリーズナブルキラキラ

 

 

で、これ買ってしばらくして、ろっ骨を疲労骨折したのでねネガティブ魂

補正下着付ける余裕もないし肋骨バンドも巻かなきゃだったので、スポーツブラ買っててちょうど良かったんですキラキラ

 

 

 

ただ、なんかタグが、タグの素材も上等すぎて厚みがあるし何重にもなってるので、肌に刺激になるというか、

赤ちゃんの下着みたいに、大人の下着も、タグは内側じゃなくて外側に付けてくれたら良いのにと思う。どうせ下着だから、タグが外側でも見られないし、肌に当たらなくてやさしいのにな。

 

肋骨バンド巻いてると、結構暑くて汗かいたり蒸れたりするんですよね。それも相まって、タグが当たるところから赤くなっちゃってアセアセ切り取っても、どうしても少し残るしアセアセ

1か所湿疹が出来ると、その周囲の皮膚も弱くなっちゃうから、肩紐とかも痒くなってきちゃって(しっかり小さな胸もホールドしてくれる分、肩紐とかもまあまあしっかりなもんで)、

 

 

結局、そのスポーツブラもつけられなくなってしまい泣泣泣

 

 

 

 

今ですか?

 

夏に夜用として使っていたユニクロのエアリズムのブラトップを、1日中付けていますよ凝視

そして、その上にヒートテックを着ていますよ凝視

 

 

 

 

 

11万のうち、この下着の4万6千円、悔しい出費ですネガティブ魂魂魂

 

 

小さな胸でもずれずにホールドしてくれて、肌に優しくて、そしてお財布にもやさしいブラジャー、

探さなければスタースタースター

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、これ以外にも、出費に入れていないけど、

(私にとっては)大きな買い物も実はしているので、

 

また書きたいと思います笑

 

 

 

 

持ち物も出費も、もっとシンプリストになりたい昇天

 

イベントバナー

 




 


読んでくれてありがとう♪

 

薄着になる前にブラ問題解決を★