こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

この前の三連休、娘からの要望で、近くのショッピングモールへと行きましたニコニコスター

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

ためたお小遣いでやりたいことがあるそうでキラキラ



お願い100円玉10枚で、ガチャガチャいっぱい回したいキラキラキラキラキラキラ」と笑い



わが家は、娘には毎月200円のお小遣いコインたち

お年玉もらったうちからいくらかをお小遣いに(今年は5000円分)コインたち

それにプラスして、お勉強が1冊終わったら100円あげてますコインたち

ポピーのドリルが1冊できたら100円で、私がネットで探して印刷したプリントとかはご褒美小遣いナシなんだけど、小遣い欲しさにするわけでもなく、その時の気分で「今日はプリント乙女のトキメキ」って選んだりします笑い





そうやって貯めたお小遣いなので、基本は、娘の好きなように使ってもらってますスター





お年玉もらったすぐ後は、マスクックを買いましたキラキラ






お願いガチャガチャいっぱいしたい」は初めてだったので、ご所望のまま、ショッピングモールのガチャガチャコーナーへ照れルンルン



300円のガチャガチャ2種類、

200円のガチャガチャ2種類で、

ちょうど1000円分使ってましたルンルン





 

すみっコぐらしが2つラブラブ


娘の好きなねこが出なかったのは残念だけど、でも可愛いから喜んでたキラキラ



幼稚園のバッグにはつけたらダメなので、

スイミングバッグにつけたいそうですスター

 

 


お小遣い貯めて、

好きなことに使って、

また貯めて、


少しずつ、お金の上手な使い方を知っていってねコインたち






ちなみに、最近文房具が好きな息子ニコ


こちらを見つけたんですが、




メーカーやら値段やら見て、「買わないニコ」と。

「ゲッコウガなら、即買うんだけどねニコ」と。



小さい頃はポケモンならとにかくなんでも欲しがってたのに、今は値段やら実用性やらしっかり考えた上で買わない選択も出来るようになっていて、

成長したなぁ笑




代わりに、頼まれてコチラを楽天で注文してあげましたルンルン









ちなみに、お気に入りのボールペンはコレラブ



 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

育て、マネーリテラシー★