こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

先日、娘から質問されました。

 

キョロキョロシンデレラのお母さんとお姉さんは、どうしてイジワルなの??」と。

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

真顔・・・・・えぇー、、、アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

なんか、すっごい難しい問題アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

お母さんとお姉さんがなぜイジワルなのか、

子供向けの童話の中ではそこまで詳しく触れられていないので、理由は分からないままです。

 

 

 

子供の頃は、

『本当のお母さんとお姉さんじゃないから』と思っていたけど、

でもそれって、まったく理由になりませんもんね。

でも、昔話とかだと、アルアルですよねネガティブ

 

 

 

 

 

 

そして、理由があるないは、ある意味どうだってよくて、

 

理由があろうが、それがどんな理由だろうが、

 

 

イジワルして良い理由が、あるはずはない、ですよね。

 

 

 

 

 

 

にっこりシンデレラのお母さんとお姉さんは、心がトゲトゲしていたのかもしれないね。」

 

 

にっこりトゲトゲしていると、いじわるしちゃったりするんだよ。トゲトゲしている人とは、離れると良いね」

 

 

 

 

 

 

ショボーン・・・・・スイミングの進級した新しいグループにいる子がね、いじわるなんだよ」

 

 

 

ああ、そういうことか。最近シンデレラを見たり読んだりしてないのにどうしてこんな質問するんだろうと思ったら、そういうことなのね。

 

 

 

ニコニコじゃぁ、娘ちゃん、どんどん頑張って、先に次の級に進んじゃえ!そうやって離れたらいいよキラキラ

 

 

 

照れあ、でも大丈夫。すっごいイジワルじゃなくて、ちょーっとだけイジワルだからOK

 

 

にっこりちょっとだけ?

 

 

 

ショボーン私がTちゃん(同じ級にいるお友達)とおしゃべりしてて、Tちゃんが『お誕生日何月でしょう』って言ったら、横から『そんなのどうでもイイ』とかって、言うんだよもやもや

 

 

 

にっこりそうなんだね」

 

 

ニコニコあたしはTちゃんと楽しくおしゃべりしてるから、いいのラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

これから、成長していけばどんどん人間関係も複雑になっていくから、

きっといろいろあるんだろうなぁ。

 

 


こうやって、話してくれる環境と関係を、

大切にしていきたいと思いますキラキラ



そして、何があってもお母さんは味方だよピンクハートと、伝えたいキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、シンデレラの映画には続編があり、

 

『Ⅱ』は、5年前に私実家に帰省した際に、姪っ子たちが見ているのを、他のことをしながらなんとなーくで見ていたんですが、

何となーくで見てたので、内容少し違ったらごめんなさいアセアセ

 

 

 

お姉さんの一人、アナスタシアは、

ある男性に恋をして、

その男性とうまくいくように、シンデレラも協力をする。

恋をすることで、心もやさしくなり、

母親の束縛から逃げ出し、自分の心に素直に正直になる。

 

という内容でした。

 

 

当時、娘はまだ1歳くらいだったので、全然覚えてないと思うけど。

次に私実家に行ったら、見たい、と言ってますキラキラ

 

 

 

心がトゲトゲしている人も、

ずーっとトゲトゲしているわけではなく、

 

何かきっかけがあれば、そのトゲトゲはなくなって、

 

やさしい人になれるんですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

「大切な人」が出来ると、自分も大切にできる★