こんにちは、こけしですニコニコ

 

 


冬休みの宿題で弁論大会用の作文を書いた息子ニコ

提出は学校から渡されているタブレットでデータを送りましたPC

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

が、今回、原稿用紙に書いて提出するように言われたらしく鉛筆



息子がインフルエンザで休んでたうちに他の生徒たちは提出したようで、

息子は遅れて原稿用紙を受け取りましたニコ




で、作文はタブレット内に保存されているので、それを見ながら原稿用紙に書き写さなければいけません。



ニコ9時になったら、タブレット使えなくなるんだよねアセアセその前に書かなきゃアセアセ




ニコニコへー、今のタブレットって、そんな設定にされてんだハッすごいな!


ニコニコじゃぁ、その前に頑張ろうねキラキラ




そして、夕食後に部屋に戻った息子もぐもぐ




ニコニコ書き写すだけだし、頑張ってるんだろうキラキラ

 

 


と思って、1時間半くらい経って、20:45にお部屋に見に行くと、、、




驚き5行しか書いてないハッハッハッ

 

 


驚き一体、この1時間半くらい、何してたの!?

凝視どうせ、またポケモンの攻略本見てたんでしょう!?

最近、なんかめっちゃ強くて苦戦しているポケモンがいて、その攻略のために毎日攻略本見て作戦考えてるんです笑



ガーン、、、うんタラー




結局完成はせず魂


ただ、提出は2日後だそうで。

それ先に言わんかいっアセアセ





21時でタブレット使えなくなるって分かってるのに、

就寝は21:30だから、その30分で攻略本見れるんだし、その前に作文を出来るとこまで進めたら良いのにもやもやもやもやもやもや



まだ、自分で自分を、そこまで律することは難しいのか!?




たしかに、大人だって、

ついつい携帯見たり、テレビ見たり、お菓子食べたり、

自分に甘くしたりしちゃうよねドーナツ




でも、

少しずつでいいから、


自分をコントロールしていけるようになろうスター



特に、時間制限とかの縛りがあることは優先させようよスター



イベントバナー

 

イベントバナー

 











 

 

読んでくれてありがとう♪

 

「つい」、分かるよ★