こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

わが家にとうとうアイツがやってきましたネガティブ

 

そう、インフルエンザですネガティブ

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

以前、こちらの記事で書きました。

 

子どもがもしもインフルエンザになった時、家庭内での隔離を一体どうするのか問題予防接種

 

 

 

 

 

わが家の場合オーナメント

 

 

まず、夫が熱発。しかも、ぎっくり腰併発えーん

というわけで、まずは夫が一人別室へと行きましたえーん

 

 

 

翌日の夜には、私が熱発予防

でも、娘は私と離れることが出来ないし、すでに夫は別室に行っているしで、

私がマスクをつけながら、せめて寝るときは背中合わせにしながら、一緒に過ごしました予防

 

 

息子はもともと自室を持っていて、寝る時も一人だったので、お部屋に隔離ニコ

・・・してたら、朝方に息子も熱発ガーン

 

 

 

インフルエンザって、普通の風邪よりも、お熱が高いし倦怠感も強くて、きついですよね泣

 

 

娘が熱発してないので本当は隔離したいところだけど、

娘はどうせ私と離れられないし、私はすでにインフルエンザだし、

 

なので、きつくてフンフン言っている息子もリビングに連れて来て、

 

結局、昼間は隔離なんかそっちのけで全員リビングで過ごしました予防

 

 

 

 

いくら中学生でも、高熱できつそうだと、心配ですよね。ましてやインフルエンザ。

7年前にインフルエンザになった時は、熱せん妄が出て、あらぬところを見ながらケタケタ笑っていた息子よだれ

 

今回は熱せん妄の症状はありませんでしたが、

やはりインフルエンザだと異常行動も心配。わが家は低層階ですし、息子の部屋には出窓しかなく、そこにもしっかりとした格子がついているのであまり心配はありませんが、

何が起こるか分からないし、

やっぱり、常にすぐそばにいて、何かあればすぐにお世話できるようにしていたい。

 

 

というわけで、昼間はずっとリビング続きの寝室で過ごしてもらいましたニコ

 

 

 

夜も、そのままリビング続きの寝室で私と娘と3人で寝ようとしたのですが、

(夫はぎっくり腰もあってゆっくり寝てほしかったので、別室のままえーん

 

ワクチンも受けていたしすぐにお薬も使ったからか、

夜にはだいぶ熱も下がり気味となり調子も良くなったのか、

 

ニコいや、夜は一人で部屋で寝たい」

 

 

と、

 

振られましたー魂が抜ける

 

 

にっこりまだお熱あるでしょ?きつくなった時に、すぐ近くにお母さんがいた方が良いんじゃない?」と粘ってみましたが、

 

 

ニコいや、だいぶ楽だから、大丈夫でしょう」と、、、泣

 

 

 

 

インフルエンザでも、

もう半日程度で手がかからなくなっちゃうのね予防

うれしいような、さみしいような笑

 

そして、翌日にはもう普段通りまで回復しており、回復してから隔離解除までの、長いこと、長いこと。


3学期始まったと思ったのに、

また毎日昼ごはんに悩む日々でしたおにぎり



まぁ、でも、すぐに回復してよく食べてくれるのは良いこと良いことキラキラキラキラキラキラ

 

 


 

 

ちなみに、なぜか娘だけはインフルエンザかかりませんでした笑

 

時間差でなるくらいなら、みんな一緒になって隔離期間を終えたいと思っていたけど、

結局発熱せず笑

 

 

 

そして、疲労骨折が治ったばかりの私の肋骨も心配してましたが魂

咳すると少し痛みはありましたが、あまり咳自体が酷くなかったので、痛みがひどくなることはありませんでしたスター



もう、風邪ひくたんびにハラハラするわもやもや

これがアラフォーかドクロ

 

 

 

 イベントバナー

 





 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

娘か、娘以外か★