こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

この間、家族でうどんを食べていました割り箸

 

めいめい好きなものを乗せるスタイルで、

 

娘はちくわ・てんかす・牛めしの素を乗せていたのですが、

 


 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

 

チューやっぱお肉いらない」

チューお肉は0個食べる」

 

と言い出しました気づき

 

 

ニコうん。食べないんだね。合ってるから、いいよ」と言って、夫がお肉はもらって食べてました笑

 

 

 

それを見ながら、息子と一緒に、

 

爆笑娘ちゃん、ゼロの概念が分かってるね気づき

ニコニコそうだね。ゼロって面白いよね。『ない』ものに気付くって、すごいことだよね気づき

 

と話していましたルンルン

 

 

 

 

 

 

大学生の頃、仲良くしていた先輩から聞いた話です。

 

 

先輩は、学校近くの定食屋さんで一人で食事をしていたそうです。

 

すると、となりの席に男性3-4人ほどがやってきて。

 

医学部の近くの定食屋さんなので、医学部生がよく来る定食屋さんでした。

 

 

隣の男性たちの話し声が入ってくるので、何の気なしに聞いていると、私の同級生たちだったようで。

 

 

 

クラスの女子たちについておしゃべりしていたそうです。

 

 

「〇〇って、~~」

「●●は、~~」

「△△は、~~」

 

って感じで、ちょっと悪い言い方をすれば、クラスの女子の品定めですねダッシュ

 

 

 

で、その話の中で、私の話も出たそうです。

 

「こけしって、教室にいないよな」と。

 

 

 

たしかに、そのころ、ちょっとバイトが忙しく、遅刻したり休んだりが多かった時期でしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

すごくないですか?

 

『いる人』『目に入る人』に気付いて話すのは分かるけど、

 

『いない人』に気付くってすごい、

 

 

 

 

っていうか、たいして親しくない男子たち(会話から、誰か見当つきました)に『いないのに気づかれる』私って、すごくないニコニコ!?

 

 

 

息子にその話をしたら、笑ってくれました爆笑笑い

 

 

 イベントバナー

 




 

 

読んでくれてありがとう♪

 

ジョリパでバイトしてたよ★