こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

 

 

突然ですが、我が家の息子はドラマ『科捜研の女』が大好きです。

 

特にマリコさんが大好きで、小さなころから、「ラブお母さん、マリコさんみたいなおばさんになってねラブラブ」と言っていました笑

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

で、今年の夏〜秋も『科捜研の女』あってたんですが、

 

息子が忙しくてなかなか見ることが出来ず、、、アセアセ

 

 

第1回だけ見たっきり、その後はずーっと見れずにまだ残っていたんですアセアセ

 

 

 

 

それを!やっと!

 

見始めましたニコニコラブキラキラ

 

 

 

冬休みになってすぐ、『冬休みの目標』なるものを書かなければだったんですが、

 

それを書くときに、息子に、「にっこりお勉強頑張って、毎日1個ずつでいいから『科捜研の女』見ようよラブラブ」というと、

 

ラブうん、頑張る!」と笑

 

 

 

休日は夫がいるので、平日だけの目標ですがスター

 

 

 

今日も、さっそく宿題頑張って、

 

数か月ぶりに第2話を見ることが出来ました乙女のトキメキ

 

 

 

この調子で、宿題サクサク終わらせて、どんどん見ていきたいなキラキラ

 

 

 

マリコさん、おかげで宿題が捗りますラブラブ

ありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、冬休みの目標は4つ決めなければならないんですが、息子の書いたものが、

 

 

 

雪だるま家の手伝い

雪だるま勉強

雪だるま遊び

雪だるま(白紙)  

 

 

 

全然、具体的じゃない驚きアセアセ

 

 

これじゃ、達成できたかどうか分かりにくいでしょうむかつき

 

 

 

 

というわけで、少し手直しさせて、

 

 

雪だるま家の手伝い(布団の上げ下げ、風呂掃除)

雪だるま勉強(宿題を年内に終わらせる)

雪だるま遊び(ルービックキューブ35秒きる、妹とポケカ)

雪だるま読書(ハリーポッターを2冊)

 

 

となりましたルンルン

 

私がまだ肋骨が痛いから、お布団とお風呂掃除は助かるキラキラ

(最近は夫がしてくれてたのキラキラ)

 

 

 

 


 

で、息子が目標を書いたりしているのを見て、娘もやりたそうにしていたので、

 

 

いつものちびむすドリルの無料スケジュール表を印刷して、目標をたてました照れ気づき

 

雪だるまおどる

雪だるまべんきょう

雪だるまこうさく

 

 

です気づき

 

 

 

 

二人とも、今年は少し長めの冬休みだから、毎日目標決めて楽しく過ごそうね飛び出すハート

 


 

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 






 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

科学は嘘をつかない★