こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

皆さん、義家族のお誕生日って、どうしていますか?

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

以前は、せめて夫両親と夫妹の誕生日は、頑張って覚えていました。

 

おめでとうのラインをしたり、夫両親の場合は子供たちからテレビ電話で「おめでとう」を伝えたり、と誕生日ケーキ

 

 

 

 

ただ、人数が増えてくると、だんだん覚えられなくなっていきますよねネガティブ

 

 

 

 

そして、年齢とともに記憶力も下がっているので、つい忘れちゃうしネガティブ

 

 

そもそも、もともと誕生日や記念日を覚えるタイプでもないのでね予防

 

 

 

 

 

 

先日、夫妹の誕生日は忘れていて、スルーしました。

でも、もう結婚して家族がいるんだから、その家族に祝ってもらえば十分でしょうし誕生日帽子

 

 

 

 

 

で、その後、夫母の誕生日も忘れていました魂が抜ける

 

 

 

なんか、昼間に夫母から夫に連絡があったそうで、その話の流れで誕生日に気付いて(言われて?)、それで「おめでとう」は伝えたそうです。

 

 

それを夜に言われて、「びっくりあっ、忘れてた!」と気付いたのですが、、、

 

 

 

まぁ、もういいかな、とも思って笑い

 

 

 

だって、夫は、私の両親や妹の誕生日を知りもしないだろうし、「おめでとう」の連絡をしたこともないし、今後もすることもないだろうし。

 

 

もう、それぞれの実家はそれぞれで、で良いかと思ってキラキラ

 

 

夫にもそう伝えて、了解をもらいましたパー

 

 

 

 

というわけで、今後は夫両親や夫妹、その子供の誕生日などは、ぜーんぶ夫に任せようと思います気づき

 

 

楽ちんキラキラ

 

 

 

 

 

そう言えば、以前お世話になった先輩は、

 

うさぎ誕生日や記念日忘れるなんて、ありえない。すぐ別れるムカムカ」と言っていて、

 

 

実際、記念日を忘れられたら別れていたそうですが、

 

 

 

ある男性と付き合っているときに誕生日を忘れられ、「別れるムカムカ」と息巻いていたけど、

 

ただでさえ忙しい研修医時代だったので、周囲の友達から「ここで別れたら、いつ次が出来るかわからないから、今回は耐えろ!」と諭され、ぐっとこらえたそうで、

 

その相手とその後結婚し、幸せに暮らしておりますキラキラ

 

今でも、家族みんなで記念日は大切にしているそうで、しっかりプレゼントももらっているそうですラブラブ

 

 

 

 

 

そう言うタイプの人は、義家族の誕生日や、どんどん増える甥っ子姪っ子の誕生日とかも、きちんと覚えててお祝いできるのかな?

 

 

私はもともと自分や夫の誕生日もうっかり忘れたり、結婚記念日も覚えきれないタイプなので、

 

 

 

それを理由に義家族側の記念日を旦那任せにできるから、これはこれで良かったかも笑

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

子どもの誕生日は忘れない★