こんにちは、こけしですニコニコ

 

 


ひらがな練習があまり好きではない娘ショボーン

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

よくあるひらがなドリルはあまり好きではないので、

本人の気分がよっぽどノッた時にするようにしています照れ





ひらがな練習は好きじゃないショボーン



でも、手紙は書きたい照れクイズやナゾナゾも好き照れ



というわけで、

ふだんのひらがな練習は、


こちらのちびむすの無料プリントの、

https://happylilac.net/crosswordpuzzle.html



しりとりや、クロスワードパズルをしていますウインクルンルン






そしたら、最近お風呂の時に、壁のタイルをクロスワードのマス目に見立てて、指でひらがなを書き入れるようになってスター



うっすらとしか書けないので、記憶を頼りに、交互に言葉を書いていって遊んでたのですが、

いかんせん、記憶頼りだと曖昧になって笑い

(それもそれで面白いんですが笑い)



マス目を印刷してあげましたルンルン



このマス目に、まずは娘が好きなワードを書いて、その後は交互にワードを入れていってますキラキラ




『とまと』だらけになったりもするけど笑い

 




好きな言葉を1番上に書いて、そこからタテにいろんな言葉を書き足したりとかもルンルン



これは、すみっコぐらしのキャラ縛りで、大変でした笑




子どもの好きや楽しいの気持ちを上手に利用しながら学んで、


字を書くことで『楽しい』があることを、

たくさん感じてくれると、


いいな照れルンルン


 

 イベントバナー

 





 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

「楽しい」を学びに★