こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

 

この間の休日。

息子がなかなかスッキリ目覚められず、

 

温かいコーンスープも出したけど、「寒い寒い」と言って上着を着こみ、なかなか朝食も進まず、

 

朝食後に再度ベッドに入り、1時間くらいゴロゴロしているもやもや

 

 

にっこり具合悪い?夜、眠れなかったの?

 

と聞いても、具合が悪いわけではなく、夜眠れなかったわけではなく、

ただ「寒いガーン」と。

 

 

そんなだからか、起きてすでに3時間経過してからの数学プリントで、簡単な計算でケアレスミス続発もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

朝、エンジンかかるの遅すぎ?

 

1時間目の授業、頭に入ってる?

 

 

登校に20分くらい歩くから、そこで頭も体もしっかり覚醒してくるのかもだけど、

 

それにしても、このままだと朝の効率が悪すぎる・・・真顔もやもやもやもやもやもや

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

朝勉を始めることにしました鉛筆

 

 

あこがれてたよだれ

 

『朝活への憧れ★ジーンズは2本だけの時短術♪』こんにちは、こけしです  昨日、テストも終わりニコニコと帰ってきた息子手応えあったようです全て、一応はうめたとのこと理科が100問くらいあったそうで息子は時間…リンクameblo.jp


 

 

 

まずは、普段より10分だけ早く起こすようにして、

(私も10分早く起きるようにしたよニコニコ

 

 

朝ごはんやお着替えなど全部終わった後に、ちょっとだけお勉強をします鉛筆

 

 

 

 

やり直しに時間がかからなくて良いように、

 

前日間違ったところや覚えていなかったところを、睡眠を挟んで再確認することで記憶の定着をはかりたくて、

 

 

 

息子が寝た後に、その日息子が間違った問題や覚えてほしいと思った範囲のプリントを作ってみることにしましたニコニコ鉛筆



 

 

時間が足りない時は、

息子が準備している横で私が軽く問題を出して一問一答を何問かやってみたりスター

 

 


 

どうするのが息子にとって一番良いのか、

 

二人で試行錯誤しながら、出来れば1年生のうちに、息子の朝勉スタイルを作っていけたら良いなと思いますキラキラ

 

 


 

これから寒くなっていくので、朝心配ですがネガティブ


 

でも!早起きと言っても6時半くらいなので、一般的なお母さんと比べたら、全然早起きな方ではないと思うので笑い

 

私も、私のできる範囲で、少しずつ頑張っていきます日本国旗


息子が高校生になったらお弁当も作らなきゃだから、そのための準備も兼ねてお弁当

 


イベントバナー

 



これで一問一答出してます鉛筆



 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

母になれば早起きできると思ってた★