こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

最近、息子が週末にお友達と遊ぶようになりました爆笑キラキラ

 

 

 

小学校の頃は、時々お友達と遊んでましたが、

6年に上がる時に1人、卒業する時に1人と、仲の良い子が転校してしまい、

 

中学になってからは、

運動部の子は週末も部活があったり、

塾や習い事などもあるし、

テスト前は勉強もしなきゃだし、

 

 

なので、あまり休日に遊んだりなどはしなくなっていました。

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

最近、ポケモン好きで仲良くなったお友達ができたそうで、

その子と公園でゲームをするとのことで、休日に出かけて行きました爆笑

 

 

いくつかの公園をハシゴしながら(何で爆笑??)、

ポケモンゲームをしたり、

おしゃべりしたり、

 

楽しく過ごせたようですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

で、初めて会った日、

そのお友達がルービックキューブを持ってきていたそうで!

 

 

 

実は、息子もルービックキューブが好きなんですラブ気づき

 

2年ほど前に、どうしてもやってみたいと、いろんなルービックキューブを探して動かしやすいちょっと良いものをしっかり選んで自分のお小遣いで購入し、練習していました爆笑ルンルン

 

 

 

だいたい揃えられるんだけど、

最後の手順が難しくてつまづいてしまうこともまだ多々あってアセアセ

 

 

最近は、そこまで頻繁には触ってなかったのですが。

 

 

 

 

でも、お友達が綺麗に揃えるのを見て、

久しぶりに火がついたようで笑い

 

 

またやり出して、

最後の手順は特に念入りに何度も繰り返し練習してグラサン

 

 

1週間後、

2分以内に揃えられるようにまでなって、またお友達と遊びに出かけました爆笑ダッシュ



 

 

そして、その日はタイムを競ったそうで、

 

何と、お友達は1分8秒で揃えたそうですびっくりスター

 

 

息子も頑張りましたが、1分48秒!!

 

 

 

いや、十分すごいんですよ!!

 

 

 

で、次は1分切るのを目標に頑張るそうで爆笑気づき

 

 

 

勉強しながら、

1ページやったら、休憩にルービックキューブしてグラサン

 

私が丸つけする間に、ルービックキューブしてグラサン

 

 

テレビのCM中にも、ルービックキューブしてグラサン

(テレビ中は、カチャカチャうるさいので魂)

 

 

 

 

ライバルが現れると、

頑張り甲斐がありますねよだれ気づき

 

 

 

ルービックキューブも、勉強も、

 

くり返し繰り返しすることで精度を上げる!それが大事!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな息子、

ゴミの日にゴミ箱を見たら、コンビニのレシートが入っていて。

 

日付を見たら、多分お友達と遊んでる最中にコンビニに寄ったみたいで、ローソンでからあげクンを買ってました鳥

 

 

 

 

小学生の頃は、遊びに出たら、どこに行ったか何をしたか、私が聞かなくても逐一報告してくれていたのに、

 

 

ルービックキューブの件は、楽しかったからでしょう。伝えてきてくれたけど、

 

 

「コンビニでからあげクンを買ったんだよ爆笑」くらいは、もうわざわざ教えてくれなくなっちゃった気づき

 

 

こうやって、少しずつ私の知らない息子が増えていくんだなぁと、

レシート見ながらしみじみしましたにっこり

 

 

 

 

 

そのうち必ず来る、親離れ子離れ。

 

 

 

自分の部屋のゴミを捨ててくれるようになるのは、

いつ頃でしょうかね笑

 

 イベントバナー

 





 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

まだ全部お見通しだぞ★