こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

共通テストも終わり、個々の大学の入試に向けて、忙しい時期と思います。

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 


私は推薦入試だったのですが、




推薦入試は、

センター試験と、高校からの内申書、面接試験、でしたカラオケ




面接、いろんな質問を想定して、準備していきました乙女のトキメキ



カラオケなぜこの大学を希望したか

本音は、推薦がもらえたらあまりどの大学でもこだわりはなかったのですが。すみません。


カラオケ部活は何をしたか、そして何を得たか。


などなど。よくあるやつ、聞かれましたキラキラ





で、質問の一つに、こんなものがありました。



カラオケ医者になったら、女性だと損をする場面がたくさん出てくると思うけど、どういう時に女性で損すると思う?




今思えば、かなり性差別的な質問ですね魂


女性が損する前提になってる魂




で、まだまだ生意気な小娘だった私は、


ニコニコこれまで、女性だからと言って損したことはありません。なので、これからもないと思います!」と、元気に回答ルンルン



面接官のおじさま、困って、


おじいちゃんでも、これまで損したり困ったりしたことあったでしょ。これからもあるんじゃない?



にっこりそれは、私の努力が足りなかったことはありましたが、女性であるってだけで損したと思ったことはありません。これからも、それを理由にすることはないと思いますルンルン



おじいちゃん・・・わかりました」


 


なんて生意気な小娘笑い



でも、実際、損した場面はあまり思いつかなくて。

マラソンとか、男子の方が距離が長くて、「女子でラッキーラブラブ」とか思ってたし。


医学部に入った後も、実習の時とか、どちらかというと女子の方がチヤホヤされて得したし。

私の班、名簿順なのに偶然女子だけというレアグループだったので、たいていの先生は「今週は女子医大みたいだなキラキラ」って喜んでくれてた笑






その時の面接の意図は今でも分からないけど、


その後、無事に合格したので、あの答えで良かったんだと思ってますニコニコ飛び出すハート






女性だから、男性だから、ではなく、


私という軸をしっかり持ち続けようと、




今は何者でもない私ですが、


私の中にはあの頃の生意気な小娘がしっかりと居座っておりますので、



定期的に、自分のあの答えを思い出しては、

自分をほめていますニコニコ飛び出すハート


 

 

 

 


ちなみに、

私が医学部に合格したのを知った男子達からは、

「面接でパンツ見せただろパンツ

とからかわれました。


これだから男子はむかつき



イベントバナー

 





 

 

読んでくれてありがとう♪

 

面接は生意気なくらいで良い★