こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

今日は、私が抱いている、将来の息子への希望のお話をニコニコラブラブ

 

 

息子を持つ母親として、どうしても「こんな人と結婚してほしいな」と考えたりすることがあるかと思いますラブラブ

もちろん、娘に対してもラブラブ

 

 

 

今の時代、必ずしも結婚しなきゃでもすべきでもないけど、

夫と結婚できて幸せだからこそ、やはり考えちゃいますラブラブ

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

家族で公園に行ったときのこと。

 

 

その公園には池があり、白鳥がいましたおすましスワン

 

 

間近で見る白鳥って、すっごいきれいなんですよね乙女のトキメキ

 

 

自分のくちばしで毛づくろいをするから、くちばしが届く体部分の羽が真っ白でツヤツヤしていて、とってもきれいなんですおすましスワン乙女のトキメキ

 

くちばしの届かない首の部分は、どうしてもやっぱり少し汚れていて、

 

だからこそ、余計に体の羽の美しいこと乙女のトキメキ

 

 

ニコニコ白鳥の毛づくろいってすごいねキラキラこんなにきれいにツヤツヤにするなんてキラキラ

 

と、感激しながら夫や娘と見ていると、、、

 

 

ニコ白鳥はね、肛門の近くにある腺から油を出していて、その油をくちばしにとって体全体に塗り付けるようにして毛づくろいをするんだよ。そうやって、油で水をはじくようにしているんだよ」

 

 

 真顔う、うん、肛門のあぶら、、、

 

 

凝視息子よ、その話はとっても面白いし興味深い。でもな、例えば学校の遠足とかで、女子が「白鳥キレイピンクハート」って喜んでいるときに、「爆笑それは、肛門のあぶらを体に塗っているから・・・」とか言うんじゃないよ物申す

 

 

ニコ・・・なんで?

 

 

物申すなんででもだ!

 

 

 

 

でも、私も冷静に5分ほど考えたんです。で、やっぱり思いなおしました。

 

 

 

昇天やっぱり、女子が白鳥で騒いでるときに、「肛門のあぶら」の話、していーよ。んで、その話をしても、ひかずに「笑ううさぎえー、そうなの?おもしろいキラキラ」って興味を持って聞いてくれるような女の子がいたら、そしてそういう女の子を好きになったり両想いになってくれたりしたら、お母さんはうれしいです流れ星

 

 

 

と、伝えましたルンルン

 

 

 

忖度してひかれないように自分の好きな話を我慢するよりも、

 

息子が自分の好きな話を楽しくして、そしてそれを楽しんでくれたり、なんなら「うさぎ知ってる、尾脂腺でしょ。水鳥ってさぁ・・・」って会話が弾むような相手と、

 

恋に落ちてくれると嬉しいなぁと、母としては期待してしまいますラブラブ

 

 

 

 

 

ただ、

 

私がエビフライのしっぽを食べようとしたときに

(娘がすみっコぐらし好きなので、「お願い残さずに食べてあげてラブラブ」って言って来るんですよ)

 

ニコエビのしっぽは、成分的にはゴキブリの翅と同じらしいよ」

 

って言ってくるのは、食べる気がうせてしまうから、そういうところは気遣い出来るようになりなさいよ物申す

 

 

 

 

 

気が利かないところは夫似だな。

 

でも、夫は気は利かないけどとってもやさしくて素敵だと私は思うので、

 

息子にも、そう思ってくれる人が現れると良いなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

息子は夫似、娘はどうかな★