こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

わが家の子供は、

12歳中1の息子爆笑と、

5歳年長の娘ニコニコ


7歳差兄妹ですキラキラ

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

年が離れていますが、あるいは、いるから、


仲良くしています爆笑ラブラブお願い




娘が赤ちゃんの頃はお世話をし、

娘の前でオモチャで遊んで見せてあげ、

ハイハイし出したら一緒にハイハイで競争し、

歩き出したら追いかけっこや、

かくれんぼ、

一緒にお絵描きしたり、

絵を描いて塗り絵を作ってあげたり、



息子が1歳の頃に買ったアンパンマンブロックは娘にお下がりし、

年上のアドバンテージで大作を作ってあげたり、


娘の好きなラプンツェルの塔をイメージして作ったそうですグラサン気づき

ブロックでこんなに立体幾何学的に作れるなんて驚きびっくり



これまでは、

こんな感じで主に娘に合わせて遊んでくれていましたラブ




ですが、最近、


ナント2人でポケカをするようになりました爆笑ニコニコ!!


カードはたくさんあるので(収集歴は約10年グラサン)

娘のためにデッキも作ってあげて、


もちろん娘にはまだルールが難しいので、

ほぼ息子が息子と戦ってるようなものだけど笑い


でもちゃんと負けてあげたりもしててグラサン




こうやって、今度は息子の遊びに娘がくわわるようになっていくのかなニコニコ飛び出すハート


息子も、対戦相手ができて嬉しいのでしょうキラキラ

良き対戦相手に育てようとしているのかも笑い

(私は何度か挑戦したけどセンスゼロで、たまに夫が遊んであげてました)




2人で仲良く遊んでくれて、

私の手からまた一つ離れていきつつあるようですルンルン





 イベントバナー

 イベントバナー

 

結局は10年以上遊んでる爆笑笑いコスパ良しルンルン


 

読んでくれてありがとう♪

 

仲良きことは美しきかな★