こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

毎日毎日、暑いですね太陽太陽太陽

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年ほど前、娘に「蝉が鳴いてるね」と言ったら、

 

「セミさん、泣いてるのショボーン?」と心配してしまった事があり、、、

 

 

なのでわが家では、「セミが歌っている」と表現するようにしています気づき

 

 

 

 

先日の幼稚園バスを待っている際も、セミが元気よく歌っていたので、

 

にっこり「セミさん歌ってるね。『暑いよ暑いよー』って歌ってるのかな?」というと、

 

 

照れ「でも、セミさんはお洋服ぬいじゃったから、寒いのかもしれないよ?」と。

 

 

 

 

あー、抜け殻!

 

 

抜け殻を脱いで、寒いのかもしれないってこと!!

 

 

 

 

GWに山口の金子みすゞ記念館に行ったのですが、その際に娘は記念に絵本を1冊選びました。その絵本の中に、こんな詩があります。

 

 

 

 

 

 

小さなものや自然をとても愛したみすゞの詩。

 

娘の心でも根付いているようですラブラブ

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

せみの抜け殻あつめたよね♪