こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

娘、英語で1から10まで言えるようになりましたニコニコ

 

 

 

息子が勉強してるのを聞いてるからでしょうか?

 

息子の中学校最初のテスト前に、せめて1から20まで、その後は10ずつ100まで、読み書きできるようにとちょこちょこ裏紙やらに書かせてチェックしてたのを聞いてたのか、

いつの間にやら言えるように気づき

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

門前の小僧、習わぬ経を読む。

 

 

なんて可愛らしい小僧さんニコニコキューン

 

 

 

でもですね、

 

よくよく聞いてみると、

 

 

ニコニコわん、ちゅー、すりー、ふぉー、ふぁいぶ、せくしー、せぶん、えいと、ないん、てーん!

 

 

 

うんうんにっこり

?

 

 

 ニコニコわん、ちゅー、すりー、ふぉー、ふぁいぶ、せくしー、せぶん、えいと、ないん、てーん!

 

 

 

驚きせくしー!?

 

 

 

6がセクシーになってました爆笑

なんで爆笑!?

 

 

 

 

めっちゃ可愛くて、

息子も何度も聞きたがるし、

「かわいいから直さないでそのままにして爆笑」って言うけど、

 

 

 

小さい子供が言い間違いをした時、

 

本人はとってもまじめに言っているので、

 

その言い間違いがどんなにかわいくても、

 

何度も聞き返したり笑ったりしたらダメ凝視

 

 

 

 

というわけで、淡々と、

 

「娘ちゃん、シックスだよにっこり」と、一緒に1から10まで一緒に数えて練習しましたにっこりニコニコ

 

 

 

 

でも、なかなか簡単には訂正できないので、

やっぱりまだ「せくしー」になっちゃうんですが笑


セクシー小僧さん笑

 

 

 

 

 

 

 

 

セクシーといえば、娘のおパンツを新調しましたピンクハート



すみっコぐらしのおパンツピンクハート

 

 

黄色い方は総柄で、前後が分かりにくいと言われたので、

 

ちょちょっとリボンをつけてあげましたふんわりリボン



 

100均のハンドメイド用のリボン、いろんな色を買っていつでもつけれるように準備していますキラキラ

総柄や無地で前後の分かりにくいおパンツやスカート、ズボンなどにすぐにつけてあげられるようにスター


コレで、自分でも履きやすくなりますキラキラ

 

 

 

おパンツをはかせてあげる時期もあと少しだけなんだろうけど、

どんどん自立も促してあげたいし、

 

 

忙しいときは「自分で履いてくれよ無気力」とも思いつつ、

 

でも、まだ甘えてきてくれる今の時期のお楽しみでもあり、

 

 

 

 

息子の時は一人目だったので楽しむ気持ちが大きかったけど、

 

 

娘は、最後の子育てと分かっているので、ちょっぴりセンチメンタルになりますね流れ星

 

 

 

 

 

いや、でも、

おパンツは自分ではいてほしいかな無気力

(夫とトイレに行っても、その後キッチンにいる私のところまでおパンツ持ってくるのは、そろそろ、ねぇ無気力

 


  

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

上矢印しまむらだと680円だったよコインたち


上矢印コレ、明日届く予定キラキラ娘の喜ぶ姿が目に浮かぶラブラブ

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

門前のせくしー小僧♡