こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

娘の寝かしつけが、最近少し変わってきましたニコニコ

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

相変わらず髪を引っ張るんですが、

2分くらい引っ張ると、

「髪チュッチュ(髪のにおいをかぎながら指しゃぶり)、もういい照れ」と言って、離してくれるようになったんです!!

 

 

 

力の限り引っ張って、ブチブチと引きちぎっていた乳児期ほんわか

少しは話がわかるようになり力任せに引っ張ることはなくなったけど、「ここ(うなじ)の髪がやわらかくってあったかくって、好きなんだよねぇ」とこだわり出した幼児期照れ

 

 

引っ張り続けて、はや5年。

 

少しずつ時間も短くなって、

とうとう、卒業が見えてきたようですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ただ、新たな儀式(?)がはじまって。

 

 

 

髪を引っ張るときは、うなじの髪が好きなので、私は娘に背中を向けて横向きになります。

私の背中にくっつくようにしながら髪チュッチュする娘。

 

お互い顔は見えません。

 

なので、私は掛け布団に隠れながらコッソリ携帯を見ていました。

 

ちょっとニュース見たり、ゲームしたり、

この一年くらいは、副業のポイ活をしたり、

もちろん、アメブロを読んだりニコニコルンルン

 

 

 

 

そうすることで、寝落ちすることを防いでいました気づき

 

 

 

ですが、髪チュッチュが2分ほどで終わってしまうようになった結果、

 

「お母さん、顔見てラブラブで寝たいお願いラブラブ」と言われるようになり、、、

 

 

 

向かい合って、ほんの10cmくらいで顔突き合わせて、娘が眠りに落ちるのをひたすら待ってます照れ

 

寝落ちしそうになることを必死に耐えながら・・・

(4回に1回くらい敗北する・・・)

 

 

娘が寝た後も、すぐに動くと起きてしまうので、5分くらいは寝ている娘の顔を見ています。

10㎝の至近距離から、ジーっと。

 

 

 

かわいい・・・ニコニコ

 

 

5歳のつるつるすべすべのほっぺたキラキラ

 

 

 

 

 

夫に、「至近距離から見てもめっちゃ可愛い。肌すべすべだし。大人になったらこんなに至近距離でじっと見られることもないからねぇ」というと、

 

 

「オレ、ねてるこけしの顔を至近距離で見てるよニコニコ」と。

 

 

 

 

え、40過ぎのすっぴんの寝顔を、至近距離で見てるですって・・・!?

 

暗闇とはいえ、夫、視力いいのに・・・!?

 

 

やめてくれ・・・オエー

 

 

 

読んでくれてありがとう♪

 

肌だけ5歳に戻ってやり直したい★