おはようございます、こけしですニコニコ

 

 

暑くなってきて、こどもの虫刺されが心配な時期になってきましたね台風

 

 

 

    

おまかせ広告です★

 

 

 

 

 

 

毎朝虫除けスプレーをするのは面倒くさいし、

朝バタバタしてうっかりしちゃうし、

 

虫除けリングは、娘はもともと手首の肌が荒れやすいのであんまりしたくない。

 

 

というわけで、我が家の虫除けアイテムはこちらを使っています指差し

 

 

 

ドラッグストアとかに売ってるハッカ油ですキラキラ

 

 

こちらを、洗濯の際に柔軟剤と一緒に1〜2滴入れていますタラー

 

 

脱水が終わって蓋を開けると、ハッカの香りがふわっとしますが、

干して乾いた後には、人間にはハッカの香りはよく分かりません。でもきっと、虫にとっては効果があるんだと思います!

 

幼稚園の園外保育で公園遊びや登山の時などは、お靴の中敷きに直接1滴たらしたりもしていますタラー

 

 

 

娘、赤ちゃんの頃はとてもムチムチしていて、よく蚊に刺されていましたガーン

 

そして、私と似ていて、めっちゃ腫れるし、中毒疹も出て体中のあちこち痒くなるんです魂

 

 

ハッカ油を使うようになってからは虫刺されすることはかなり減りました!(←当社比)

 


公園遊びや登山でも、たまーに一か所刺されてるくらい。


だからきっと効果あるはず!



何より、この方法だと、ズボラな私でも毎日きちんと続けることが出来てますスター


継続できるってことが1番大切ですねニコニコキラキラ



※洗濯機には、洗濯用のもの以外は使用しないように注意書きがありますので、あくまでも個人判断での使用になります。もう3年くらい初夏から秋まで使ってますが、特にノープロブレム流れ星





ちなみに、娘は虫を見ると、


照れ「あたしが可愛いから、虫が来ちゃうアセアセ」と言いながら逃げてます。


自己肯定感、高すぎっ爆笑笑い





びっくりこんなのもあるんだね!