こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

最近、テレビで特殊詐欺や強盗事件のニュースを良く見かけますよね飛行機

 


※画像は警視庁HPよりお借りしました。


 

オレオレ詐欺などの特殊詐欺のニュースを見ると、

思い出す同級生がいます。

 

 

大学生の頃の同級生ですが、

教室で彼が言い出しました。

「おれ、オレオレ詐欺したんだよ」とハッ

 

 

聞いてると、

彼は実の親に電話をかけ(遠方だったので一人暮らしです)、

スマホ「おれおれ、生活費が足りなくなったから振り込んどいて」と伝え、

その後親と話したとき

「それ、おれじゃないよ。母さん、オレオレ詐欺にあったんじゃないの!?

と言いはったそうですアセアセ

 

彼はこの方法で、生活費を2回もらったようです札束

 

「親は弟にばっかり金使っておれにはあんまりこづかいもくれないから、こんくらい平気笑い」と言っていました。

お調子者でいつも明るい人でしたので、

面白く盛ってたのかもしれないし、

親御さんも実は気がついていたのかもしれませんが。

 

お調子者で明るいけど、

「どうせおれの声かどうか自信もないだろうし」と言っていて、

家庭の中に何か悩みがあるのかと思いながら聞いていました。

(同じ教室内の別の集団で話しているのが聞こえただけなので、本当に聞いていただけでしたが)

 


件の彼は、学校ではいつも楽しそうにして良い友人に囲まれていましたし、

今はどうしているのか知りませんが、

おだやかに暮らせていると良いなぁと思います流れ星


 

 

 

ちなみに、私は小学生のころ部活で肩を痛めて腕をあげられなくなった時期があり、

近所のおじさんから「自分の手からはパワーが出ていて、手をかざせば治る」といわれ、手をかざされたことがあります(そういう宗教に傾倒していたみたいです)。

「まさかそんな」と思いながらでしたが、

なんと、本当に腕が上がるようになったのですっびっくりハッ

 

この時から、「私は思い込みが激しく騙されやすいから壺など絶対に買わないようにしよう」と心に決めています。

おかげで、今のところそういった類のものに騙されたことはありませんキラキラ


なので、怪しいセミナー系や自己啓発系ののフォローは不要です物申す


あの時のおじさん、腕を治してくれて、注意喚起までしてくれて、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます

おまかせ広告です♪

 

いつもポチがとうございます★