おはようございます、こけしですニコニコ


年賀状は自分で作る派


家族の写真を使って使ってますキラキラ


以前は子どもの写真だけでしたが、


自分がもらう立場だと

子供だけでなく友人本人の写真もある方が嬉しいので、

今は家族全員の写真で作るようにキラキラ


でも、今年出した枚数は

夫婦で7枚だけ笑い泣き

息子が2枚出したので、

全部で9枚でした笑い


喪中ハガキを事前に頂いていた友人がいたので、

その友人を抜いたら出す相手が7人しかいなかった気づき


もしかしたら、

出してない相手から年賀状がきて

至急出さなきゃって状況もあるかと思い

全部で20枚購入して

うち8枚を印刷してたのですが、


ほぼ、出した人からしか

届きませんでした笑い泣き気づき


数年かけて減らしていったんです!


惰性で出していた人には

送るのをやめて、


私と夫のそれぞれの両親は

お正月にテレビ電話で挨拶するし、

もういらないかな、と笑い


人数が少ないと準備も楽だし、

それでも送りあう相手は、

もう何年もあってなくても、

年賀状で繋がっていたいと思える相手だけラブラブ


もともと社交性がなくて

友人の少ないわたしですが

(夫も笑い泣き笑い)


残した大事な縁は大切にしながら、


毎年年賀状を出し続けたいと思います鏡餅



あとは、

毎年ギリにならないようにしなきゃダッシュ


さて、

余った11枚は

お年玉抽選番号を確認した後、

郵便局で普通ハガキや切手に

交換してもらいますニコニコ


手数料かかるようになっちゃったけど、

おかげで多めに準備できるので

ありがたいですね飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

読んで頂きありがとうございます絵馬

いつもポチがとうございます門松鏡餅門松