4月からスタートした子供達3人三ヶ所の保育園送迎ですが…

まあ、慣れればいけるもんだ

4時起床。
自分と旦那の弁当作り&子供達の晩御飯の副食作り
5時半に子供達起床。
子供達がなかなか朝食を食べないから困る
イヤイヤと愚図りの長女に次男…遊びに夢中な長男に私がブチ切れる

看護師としてのフルタイム勤務(9〜18時)
と、
ハンドメイドアクセサリーの販売とのダブルワーク

商品の発送はナースの昼休みに抜け出して近くの郵便局へ

平日の娘の療育の母子登園に合わせて日曜日の勤務

そして土曜日は保育園関係の行事


何だかあっという間のバタバタな日々過ぎて遊びにもなかなか連れて行けてない3ヶ月が過ぎました


そんな中、認可への転園希望をだしていたのですが、なんとなんと

認可外に通っていた次男が7月から長女と同じ保育園に転園できたのです

奇跡だ


毎月の認可外保育代約10万円…その負担が減るのが一番嬉しい

そして今週1週間はまた次男の慣らし保育だったので、私は欠勤の減給ですがしょうがない

ま、次男は保育園にすっかり慣れて毎日楽しんでます
今までの認可外保育園は、朝も一番早くに登園してたし夜もお迎えが一番最後だったから、いつも寂しそうにしてたけど、7月からはお姉ちゃんも一緒だしね


朝は次男がお兄ちゃんに「てーつなご」と言い、長男が手を繋いでくれます



慣らし保育の帰りの写真
上手に階段も一緒に登ってくれるようになり、かなり楽になりました


3番目はとにかく成長が早い

何でも真似してお喋り

私が関西人で怒る時に「あかんで何でや
を良く使うので、次男がやたらと言ってます