昨日は次男の1歳半健診。
次男はスクスクと成長してるから有り難い😅

特に異常なし。

極低出生体重児で産まれ、自閉症スペクトラムのお姉ちゃんよりデカイし、身長も同じくらいだし、双子に間違われます。

ちょうど約1年違いの年子だけど、娘と次男の知能レベル的に大差ない感じ💦(若干お姉ちゃんの方が色々できるけど)

身長は86.5cm
体重13.8kg

年明けから風邪ひいてダイエットして若干減った体重も増えてました

身長と体重のバランス的にお医者さんからは、大きめだね〜❤️くらいで終わりました😊

それよりも、「ん?お姉ちゃん??」って娘のことを聞かれた感じ

しかしまあ、最近次男の重さに耐えられない。
娘の療育2時間と通園の自転車行き帰りの40分が…チーンチーンチーン

約3時間のおんぶがキツイゲロー

娘の療育中は次男を時々下ろすけど、結局、次男の人見知りや場所みしりで抱っこかおんぶしてチーン

それで娘も抱っこしたりしての関わりがあせる

結構辛いです汗

ともあれ元気に異常なしなく良かった良かった