早産児。
極低出生体重児で生まれた2歳4ヶ月の娘🎀

本格的に療育に通うことになりました😊
発達検査結果は完全なる知的障害レベル。
一年下の弟に追い越されるのも時間の問題です。

今の段階で診断ははっきりつかないけど、自閉症スペクトラムで間違いない感じ。

親としては、早い段階でハッキリと言われてホッとしました。
これから先の不安はあるけど、今出来ることがハッキリ分かったから、私自身のモヤモヤが吹っ飛んだかんじ。
親が受け入れてあげないと娘も先に進めないし、受け入れて最大限のことをやってあげるしかないと思っています。

日本では療育のサポートが遅れてると聞きました。
この辺りでは、1歳児さんは1ヶ月に2回の療育…理想は週に3回らしい(;´д`)
これからは民間の療育も併用して通う予定です。

毎回母子登園…
今年こそ!!と思ってたけど…
ナース…復職できそうにないな😓

明日、明後日と、千葉県のイオンタウンユーカリが丘さくらの広場で開催されるパパママフェスに初出店します😅💦
天気悪いし寒いからあまり来ないかな

とりあえず、色んなことを前向きに行くしかない!


Ruban by SUCRECOCO
おリボンをたっぷり使ったリボンリース💓

おリボンは”結ぶ”と言うイメージから人と人の絆を強くする力があると考えられています。
人と人との絆、仕事、家族との繋がり、恋愛や結婚の運気アップなどより関係が深くなると言われているそうです。
また、リースの形から、
「始まりも終わりもない永遠」
を意味し、幸福のお守りとされているようです💕

素敵な思いを込めてお作りしています
セミオーダーのおリボンリース🎀
よかったらギャラリーへ遊びにいらしてくださいね🌸

Petit-petite https://minne.com/@p-petite   


{FD84FD72-3CD8-4491-BB53-647177BBA74A}