先日は中咽頭癌から1年後の確認CTでした。

結果は喉は問題なし。

しかし、一年前からあったらしい胸骨の後ろにある胸腺の腫瘍…
少し大きくなってると

そんな腫瘍あるなんて初めて聞かされました

ちょい不信感


まあ、とりあえず中咽頭癌に関してはかなり有名な病院なので、助けてくれた感謝の気持ちは捨てないように…と。

そして胸腺腫に関しては呼吸器外科へと回されました。

中咽頭癌を診ていただいてる頭頸部外科とは一変して待合室はガラガラ…

ここ大丈夫か?!

まあ、案の定と言うか、私に対する対応は最悪でした

胸腺腫は重症筋無力症を合併することもあり、良性っていうのはないらしい。(後で調べた)

重症筋無力症って聞いただけでビビりまくってたのに…

呼吸器外科から胸腺腫に関しての説明は一切なし。

重症筋無力症について問うと、
え??誰にそんなこと言われたの??
とか言われるし

胸腺腫だけを見れば今は経過観察で良いけど、あくまでも頭頸部外科が主治医で司令塔になるから、あっちが切れというなら呼吸器外科はいつでも切りますよ。


ってさ。

何なんだ?この医師は

私に言うなよ。

またまた不信感が募る。

後々、呼吸器外科のホームページを見ると、呼吸器外科の1番偉い人だった…


頭頸部外科の主治医は中堅のDr…
呼吸器外科のお偉いさんに、中堅Drがこんな奴を回して来やがってとでも思われたのかな。
そんな事もありえなくもない。


あんな呼吸器外科…信頼できない。

これからセカンドオピニオンを探すつもりで動きます。
病院の相談窓口へ問い合わせして、とりあえず主治医に直電で話して下さいとの事で、お話してみるつもりです。


周りの看護師仲間。
看護学生時代の仲間たち。
知り合いのDr。
昔の上司。

みんなに色んなアドバイスを受けました。
とりあえず病院探し。
頑張らないと

そして、秋にあるフェスへの出店
準備しなきゃ
ナンジャカンジャ先月は沢山注文してくださり、忙しかった
これが続けば嬉しいんだけども

子供達は…
次男の下痢からの乳糖不耐症…
落ち着いたら長男が一昨日から熱発
娘が咳鼻ゲロ

そして次男にも移るんだろうな…

{DDBE5661-F305-479F-B520-939F5DDE5E5E}

{3DD0FF64-9E05-4ADE-8760-C012A1832398}
たまたま写ってた胸腺腫…それ以外にも腫瘍がありそうな気がします。
癌体質な私。
この機会に全身チェックしようかなと思います