骨折後、シーネもとれて先生からウォーキングマシーン、過激にウォーキングしないなら、してもいいよ。とお許しが出たのに、仕事休みの日は、いろいろやる事があって中々ジムに行けなかった(T_T)。




シーネを足裏に付けていたので、いつの間にかシーネ歩きがまだ続いてる。歩き方も痛くないのに骨折部を意識して、何となく変な歩き方、そのせいか腰も重たい。



昨日の朝、普通の速さでスマートに歩く為にはやはりジムだ!!と、思い立ち、仕事帰りにジムへ。




前回の、フットプレスは疲れていないのに、やたら重たくて筋肉の衰えを実感したはずなのに、今回仕事帰りにもかかわらず、楽に軽く押せる(^_^)。


ウォーキングマシーンはとにかく、ゆっくり、ゆっくり、徐々にいつものスピの半分で40分。



今回はマシーンは少し負荷をかけてふた周り、ストレッチと共に合計1時間30分。



程よい疲れと充実感。





やはり身体がのぞむ時が1番いい時❢




シーネ歩きから普通に歩けるようになりました。気持ちいい♡♡♡