花粉症で1日に25回くらい
鼻をかむ私には、肌にやさしい
保湿ティッシュペーパーじゃない
とすぐ皮がむけちゃうのに、
愛用の贅沢保湿ティッシュが買えないぞ。


今日、スーパーの宅配のおじさんと
話したときに、
「トイレットペーパーもティッシュペーパーも在庫が無いんです。
水もお米も宅配分はないんです。
すぐ入ると思うんですけどねぇ。
去年の台風のときも水を一人で30~40ケース買う人がいて困りましたよ。
先週金曜日はトイレットペーパーを両手にどっさり買う人がいて、まさかこんなに紙類がなくなるとは。すみませんねえ。」
と言ってました。
ホント買い占めすんなって!
必要分のみを買ってくださいね。

3・11の数日後にこのスーパー(大手)に買い物に行ったときに、入場制限をしていて列に何百人か待ち。
小さかった娘を連れてこれじゃ
買い物は無理だなとあきらめて帰ったことがあります。
その時は買いだめをしてなかったから、お米がなくて買えるまでドキドキした。

昨日のニュースでみたおむつが買えなくて赤ちゃん連れで何件も薬局をまわったという方、焦っただろうな、胸が痛みます。
買いおきしないからっていう意見があったみたいで、まあよくそんなこと言うね。
買い物手伝ってあげたいなあ。