草加市ベビーマッサージ教室

ママへのマッサージ付き

チューリップ黄ぽかぽかルームチューリップ赤

 

前回までのお話

私のもう一つのお仕事

 

とはいってもこちらもやっぱりマッサージ

 

高齢者や女性への身体のケア

 

人にベビーマッサージを教える他に、あん摩マッサージ指圧師として施術をしています

 

0歳~104歳まで

 

これ私が18歳の専門学校時代からカウントしての施術したお客様の年齢になります爆  笑

 

104歳って・・・

ヨタヨタ?普通に寝たきりかと思いきや、ちゃんと歩いていましたんです

しかもお爺ちゃんです!!

 

このとき私は長女を授かりお腹にひょこっと居た頃で

つわりがひどくてひどくて・・・

 

ここからその2

妊娠中特有の人の匂いがどうしてもダメで

そして自分のマスクに飛沫した唾液がかすかについて居るだけでもうにおいがあせる

 

マスクで人の家の匂いを防いでいるのに自分のマスクでやられるというガーン

 

これには毎日辛くて

 

人にマッサージするのに、自分が病人のようで

とてもとても人に優しく接することが出来ない

思うように施術できないことが苦しく

 

自己嫌悪にえーん

 

自分に余裕がないと人に優しく出来ないという事を噛みしめた経験でした

 

あの頃30歳前半

 

私は104歳の3分の1にもまだなっていないのですねダッシュ

ご長寿のお身体に触らせて頂いて、御利益、パワーを頂いた気持ちになりました

 

今はそのお爺ちゃんはこの世には居ないけれど

 

この仕事だから出逢えた、出逢いに感謝ですハート

 

 

 

 

 

 

春のイベントのご案内

 

いつも赤ちゃんと一緒あせる

おうちにずっと居るのは飽きてしまって

気分転換したい方、アットホームなお教室に遊びにきてくださいね

 

赤ちゃん期のコロコロ変わる表情

いつまでも見ていたいですよねにっこり

可愛い一瞬の表情、思い出の1ページを撮りましょう

 

お昼時の為、離乳食の持ち込み、おねんねもOKです。

 

 

日程

4月17日(水)

12時~14時

 

10時からはベビマレッスンもあります音譜

 

会場 

獨協大学前駅から徒歩5分

アットホームな空間のため、詳細は予約時にお伝えします

対象者・対象年齢

2か月~1才くらいの親子
ー内容ー


ドキドキあかちゃんとママと交流しながらおねんねアート

「ミモザで春をお祝い♪」

 

ドキドキママのおしゃべりティータイム

4、8才を子育て中の私もお話ができること、楽しみにしています♪

@pokapokaroomhitomi(Instagram)

あん摩マッサージ指圧師
JABCベビー&チャイルドケア協会講師
 hitomi

費用:無料(おねんねアート、ティータイム)お菓子を1品持ち寄り→春のおためし体験中
定員3~4名
うさぎのぬいぐるみ