今日はハチ子と大喧嘩しましたイラッ


2人で食事中、ハチ子が椅子から立ち上がり、

ダイニングテーブルに乗り上がり

テーブルの上で足を広げて座って、ご飯を食べ始めましたあせる




ここはピクニックではないよーあせる


お行儀悪いよーーあせる危ないよー降りてーーあせる


椅子に座ろうねニコニコありがとう。良い子だね!


(座ってないけど)座ってくれてありがとうニコニコ←誉め殺し作戦


(険しい表情で)椅子に座りなさいっプンプンプンプン


座らないとご飯あげないよ(と、ご飯を取り上げるフリ)



と色んなパターンで声をかけて椅子に座らせようとするのですが、



『イヤイヤー、イヤイヤー』と泣き叫び、

身体をのけぞらせて椅子に座りたがらず



何度もテーブルからハチ子を下ろして、椅子に座らせて

ハチ子は椅子からテーブルによじ登り、

私がまた下ろして……


とエンドレスな戦い



もうグッタリ、お手上げ状態パーパー




最終的に心が折れて、泣いているハチ子を無視して一人で食べ始めました。



すると、ハチ子は再び、テーブルの上に座ってご飯を食べ始めたので、




それも無視して一人で食べていると、



なぜか??

椅子に座って食べてくれました。


構ってほしかっただけだったのかな?

今までの戦いは何だったのか?




夫が帰ってきてからは、一昨年の今日の夜中から陣痛が始まったんだよね……なんて話してちょっとシンミリおねがいおねがい


よく元気に育ってくれました。

ハチ子、ありがとうラブ

こんなダメ母ですが今後もよろしくね。






そして、大事なお知らせラブラブ



ハチ子が2歳になるにあたって、新しいブログにチェンジしたいと思います。




もしよろしければどうぞお付き合い下さいませラブラブ



新しいブログはコチラです