ハチ子が最近ハマっている遊びが……



昆虫観察目



今まで全然気づかなかったけど、

公園って虫パラダイスですね乙女のトキメキ



アリやダンゴムシ、てんとう虫、蜘蛛……



虫を見つけると、しゃがみ込んでジーーッと見ています。



先日は、白いイモムシ!?


と思ったら、クワガタの幼虫でした。(通りがかりの少年が教えてくれました)


改めて見ると、虫って可愛いですねラブラブ

新たな気づきを教えてくれたハチ子に感謝です。





そして、もう一つハマっているのが


電車観察新幹線後ろ新幹線前




我が家のベランダから、JRや新幹線が見えるのですが、


『早く電車を見せろ!見せろ!』と騒ぐ騒ぐアセアセアセアセ




ハチ子は抱っこされないと電車がよく見えないので

約12キロのハチ子を抱き抱えて

電車を眺める事、数分……。



私の腕と腰はもうボロボロですもやもやもやもや


電車観察用にヒップシートが欲しいわ流れ星






なんだか男の子の趣味っぽいけど、

おままごとや人形遊びも好きだし、


何でも興味があるのかな?

高齢母、頑張ってお付き合いしますよグッ