卒業シーズンですね……。


児童館にも、小学生の男の子達が早い時間に来ていて、

なぜかハチ子と遊んでくれました。



その遊びが




『キョンシーごっこビックリマークビックリマーク


懐かしいーー!





みんなで両手を前に突き出して、ピョンピョン飛び跳ねるアップアップアップアップ



というか……

令和のこの時代に何故、キョンシー??

どこで覚えたんだ??






そして、最近のハチ子は反抗期になってきたのか


『お散歩行こうよー』  『イヤッ』

『ご飯食べるよー』 『イヤッ』

『オムツ替えるよー』  『イヤッ』



何でもイヤイヤプンプンプンプン

心折れます……



服に関しては女子力が出てきたのか、私の用意したものは拒否して

自分で引き出しをゴソゴソして『コレッ』と出してきたり。



動物の絵本を見せて『パンダはどれ?』と聞くと

ニヤニヤしながらゾウを指差して、わざと間違えて、私に突っ込まれるのを待っていたり。



キッチンへ行こうとエプロンを付けようとすると、エプロンを無理矢理取り上げて、どこかへ隠して、私の脚にすがりつき、キッチンへ行けないように阻止したり。



そうそう、ウソ泣きもするようになってきましたガーン

泣いていると、心配して来てくれるからねーニヤリ





これからイヤイヤ期に本格突入かぁ……びっくり


助けてー


毛利庭園の桜🌸満開まであと少し!