昨日はひな祭りでしたね🎎

我が家は簡単に済ませましたあせる

海鮮チラシ寿司
小粒な椎茸は、そのままトッピングアップ
プリプリで美味しかった


蛤のお吸い物(を作る前)

砂抜き中の蛤をハチ子に少しお披露目……
貝を見るのが初めてかな?不思議そうに見ていましたキョロキョロ




先日、児童館で友達になったハチ子より2週間ほど年上の女の子。
すごくしっかりしていて、お行儀も良くて、賢そうな顔つきニヤリ

ちょっとぶつかった時に『大丈夫?』と聞くと



『全然、大丈夫』とハッキリ答えてくれて

他にも『もう、帰ろう〜』とか『お腹すいた』とか、いっぱい喋ってて



すごいビックリマークビックリマーク
宇宙語メインのハチ子とは大違いあせるあせるあせる



ビックリしたのとショックなのと……ポーンポーン




ハチ子、単語は少しずつ増えてきてるけど、2語がまだ出ていないキョロキョロ



ちょっと心配汗



児童館の先生に相談したら
『もうすぐペラペラ話し始めるわよー』と言って下さったので、気長に待つ事としますが、





今日、お散歩の途中、電車が走っているのを見て


『電車、来たーー』

と指をさして叫んでいたので


わぁラブ2語喋ったビックリマークビックリマーク


とちょっと感激笑い泣き



ハチ子はハチ子のペース。焦らずゆっくり歩んでいこうね足足