ハチ子は食事時は、スプーン&手掴み の両刀使いです。

もちろん食べこぼしもいっぱいだし、
気に入らないオカズは床に投げ捨てたりするので
毎回毎回、食事後は床を拭き拭き……あせるあせる


当然、ハチ子の服の襟元も腕も汚れるーーおーっ!おーっ!


お気に入りの服にトマトソースとか付いたら泣きそう笑い泣き



ちなみに初代の食事時の服装
よくある シリコンビブビックリマーク
とっても可愛いし、洗いやすいし、丸めて持ち運び出来るから重宝していました。

でも、ハチ子に引っ張られ、ボタンボールが崩壊……。




その後は、古くなったロンパース を前後逆に着させて、割烹着風に。
襟元、腕汚れは軽減されましたが、布なので汚れが服まで移ることも…。




現在は、スリコで買ったスモック。
(ちょっと汚れててスミマセン)
可愛いし、脱着しやすいし、ビニール?素材なので、撥水性もあり、汚れも落ちやすいけど…

ハチ子が食事が終わったら自分で強引に引っ張って脱ぐので、首元のマジックテープがボロボロに。




そこで、自分で脱げないようにスッポリかぶるタイプのスモックを購入ビックリマーク
撥水・抗菌・防臭加工済み!
ラベンダーカラーも春らしくて可愛いラブラブ


早速、着させてみましたビックリマーク


でもガックリガックリガックリ



ギャーーーおーっ!おーっ!おーっ!

イヤーーーイラッイラッイラッ



泣いて嫌がって逃げまくりました……あせるあせる




何で?普通の被り物の服は着るのに?
何が嫌なの?分からないよえー?





やはり食事時はいつもの服でないと嫌なのかな?
これも秩序の敏感期なのかしら……。


とりあえず、日を改めて挑戦してみます。