今日は朝からクシャミ連発ドンッドンッ

眼も痒いし、どうやら花粉症が始まったようです…。
私の花粉症はムラがあって、その年の花粉量に関係なく、全く発症しない年もあれば、涙目で鼻水ズルズルの年もあります。

今年はどうなることやら……コロナ禍だし、あまり人前でクシャミしたくないなぁ……あせる




今日は雛人形を飾りました雛人形

ハチ子がお昼寝している間に飾りたい…と、思っていたのですが、



箱から出したりと…ガサゴソしていたら、ハチ子が起きてしまい、

ものすごく邪魔されながら何とか完成雛人形




我が家は五段飾りの雛人形で、
小さくて細かいアイテムが多く、少し大変あせる

でも、ハチ子と2人で飾りつけが出来る日が来る事を楽しみに待つこととしますラブラブ




一つ一つ手彫りの伝統工芸雛ですラブラブ
着物の柄も全て手描きビックリマーク


【追記】
今年の雨水の日は2月18日〜ニコニコ
「雨水に雛人形を飾り始めると良縁に恵まれる」という言い伝えから、雛人形を飾るのにおすすめの日だそうですラブラブ
ステキな人と出逢えますようにドキドキドキドキ





あと、つまみ細工で花かんざしも作りましたガーベラ


ハチ子にはまだ早いので、とりあえず、春のディスプレイ用に。
吊るし雛も作ってみたい!


最近、ハチ子はジャンケンが出来る様になりましたグーチョキパー

勝ち負けのシステムはまだ理解できていませんが

『ジャーケーポッ』と言いながら、2人で遊んでいます。
チョキが出来るようになったのはすごいねチョキチョキ