今日は雨だったので、お散歩にも行けず、、、

ハチ子は室内で大運動会馬馬馬




右矢印部屋中グルグル走り回り、
すごい勢いで私にタックルしてきたり

右矢印ソファーをトランポリンのようにジャンプしまくって、そこから飛び降りたり


右矢印『クックー』と言いながらスニーカーを履いて室内をドタバタ歩き回ったり


右矢印私が、四つん這いになって雑巾掛けをしていると、馬乗りのごとく背中に乗ってきたり


右矢印オムツ換えなんて、逃げまくって、まるで鬼ごっこです。




もう『やめてーーー』『やめなさーーーい』『コラーーッ』『待ってーー』『ストォーーーップ』と何度注意した事かアセアセ


最初は、目を見て、ゆっくり、言い聞かせているつもりでしたが、
だんだんと余裕も無くなり、声を荒げてしまいます…ガーン



まるでヒステリーババァです汗



もう、声を出しすぎて喉も痛いし、血圧も高いし、頭もクラクラしてグッタリしてしまいました。





なので、栄養たっぷりのお料理を作り、英気を養いました。

ダイソーで購入ビックリマーク

特に、鯖缶は大好きなので、たくさんストックしてあります。

サバに含まれるDHAは、精神の安定やストレスを緩和する作用も期待できるそうラブラブ


たくさん食べて、ヒステリーババァから脱出しなければあせるあせる


今まで、本を見ながら色々と作ってみましたが、これが一番のお気に入りラブラブ

※画像はお借りしました。実際に作った料理写真はこんなキレイにはなりませんでした……汗


鯖缶とシメジとコーンのパエリア🥘



鯖缶の汁も出汁として使うので、鯖の風味がお米にも染み渡っていて美味しかったですラブラブラブラブラブラブ


ハチ子もアレルギー無く、鯖デビューを無事に果たし、パクパク食べていましたよ音譜


あー、明日は平穏な日でありますように…。