今日は節分ですね節分節分

と言っても、恵方巻きを食べることなく、普通の夕食でした。


今まで、夫婦二人だけの時は豆まきなんてした事ありませんでしたが、
ハチ子もいる事だし、今回初めて豆まきをする事にコインたちコインたち


夫が鬼の仮面をかぶって、私とハチ子で鬼退治コインたちコインたちコインたち



でも!夫の演技が上手すぎたのか
『悪い子はいねーーがーー炎炎』と
暴れながら入ってきた夫を見て、(ナマハゲ?)



ギャーギャーとハチ子は逃げまくり、
大粒の涙を流して泣きまくり、
最後には私の後ろに隠れてしまい、豆まきどころではありませんでしたアセアセ


気分を変えて、今度は私が鬼になってみたのですが、先程の恐怖がトラウマになったのか、

またもやギャン泣きアセアセ

怖がるハチ子が可愛くて、面白くて、
鬼の面のまま追いかけ回したら、ハチ子に嫌われてしまった……ガーン


来年には、思いっきり豆をぶつけられるんだろうなぁ。



そう言えば、今日……

ん?何かポキポキ音がするなぁ??キョロキョロ

と、見てみると

お絵描き用のクーピーをポキポキ折っていましたドンッドンッドンッ
コラーーッおーっ!

今後が思いやられますガーン